IMG_3774

ねこほーむ最年長 モンタちゃん


東京都板橋区の飼い主様よりお預かりしているモンタちゃんです。
最年長ですが、とても元気でご飯もよく食べてくれています!
ご飯の時には、スタッフの腰よりも高い配膳台にジャンプして乗ってきて、「ご飯はまだ?早くしてよ。」と今にも喋り出しそうなほど催促されています。笑 自分の分を食べても満足できないときには、他の猫ちゃんが食べている様子を物欲しそうに見つめていたり、、、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい気持ちはありますが、人間と同じで偏りや食べすぎはよくないのでしっかりと管理しています。わかってもらえるとうれしいのですが。。笑
これからもよく食べ、よく寝て、よくジャンプする元気な姿を見せてくれるようにしっかりと管理していきたいと思います!

IMG_3777IMG_3775

東京都葛飾区の飼い主様よりお預かりしているチョコちゃん サンタちゃん


同じ飼い主様よりお預かりしているチョコちゃんとサンタちゃんです。
二匹ともスタッフに慣れてくれるまでに少し時間がかかりましたが、今はすっかり心を開いてくれております!
最近の様子を見ていると、少しでも顔を見せると床をバン!と鳴らし威嚇されたり、一方では隅のほうで丸くなりじっとこちらを見つめていたりしていたことが昔のことのように思えます。同じ場所で育った猫ちゃんでもこんなにも違う性格をしているという典型例のようでした。鳴き声も高かったり低かったりと正反対です。笑
猫ちゃん一匹分よりちょっと大きいくらいの箱に、二匹でギュウギュウになりながらも隠れていたなんてこともありました。そしてその箱から出てくるときは、何故か出入り口の穴ではなく箱の天井を突き破って出てきていたので、箱はすぐにバラバラです。。その都度その都度修理したり、新しく大きなものに変えたりしていました。
今ではそれぞれお気に入りの場所を見つけてくれたようで、いつも写真の場所にいます。
これからはお気に入りの場所でのんびりと過ごして欲しいと思います!