当ホームでは、今日までに様々なご飯をお預かりしている猫ちゃん達に与えてきました。
猫ちゃんを飼育されている方で、ご飯を食べてくれない等の事でキャットフードに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
本日は、当ホームにてお預かりしている猫ちゃん達の中ですが人気が有る、良く食べてくれるご飯を一部でありますが、ご紹介したいと思います。
猫ちゃんを飼育されている方の参考に少しでもなってくれればと思います。

モンプチ
まずは、言わずと知れたモンプチです。
モンプチドライ    モンプチ スープ

モンプチ 缶詰
一口にモンプチと言っても種類、味がたくさんございます。
当ホームにて与えているのは主に上の写真の、カリカリタイプ、スープタイプ、ウェットタイプになります。
どれも非常に人気が高く、みんな喜んで食べてくれます。
モンプチのパッケージには「少しだけだから贅沢」という言葉が入っておりますが、まさにご褒美ご飯です(^-^)こちらはネスレ様がお取扱しているキャットフードです。

シーバ
こちらもとてもメジャーなキャットフードです。
当ホームの猫ちゃん達にもとても人気がございます。
シーバ ドライシーバ スープ

こちらのご飯もたくさん食べてくれる、お気に入りのご飯です。
当ホームにてお預かりしている猫ちゃんでシーバのご飯じゃないと少し、いじけてしまう猫ちゃんもいるくらいです。

カルカン
カルカン ドライカルカン ウェット
こちらは、シーバと同じくマースジャパン様がお取扱しているカルカンというキャットフードです。
どのホームセンターでも置いてあるような、とても認知度が高いキャットフードかと思います。
こちらも当ホームの猫ちゃん達にとても人気が高いご飯です。
こちらのカリカリタイプのご飯ですが、そのままでもとても美味しく食べてくれますが、カルカンのカリカリタイプのご飯の上に、鰹節(もちろん猫用)を掛けてあげますと、さらに人気が上がります。
是非試してみてもらいたい、食べ方です。
ウェットタイプの方はとても食べやすいのか、風邪など引いている猫ちゃんでも良く食べてくれます。
体調が悪いときには、試してみてください。

本日はここまでになりますが、当ホームの猫ちゃん達に人気のご飯はまだまだございます。またご紹介できたらと存じます。

またこちらのご紹介は、ペットフードに優劣を付けるというものではございません。あくまでも、当ホームにてお預かりしている猫ちゃんを見て、独断と偏見により人気の高い物をご紹介させていただいております。お気を悪くされるようなことがございましたら、申し訳ございません。