こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
ここ最近とても暑い日が続いておりましたが皆様、熱中症等大丈夫でしたでしょうか?
ねこほーむでは冷房をフル回転させてシェルター内の温度管理をしておりましたが猫ちゃん達のお水を飲む量がとても多くてびっくりしました。
つい最近までは寒くないか?と心配していたのに時間が経つのは本当に早いですね(^-^)

近況報告

さて本日もお預かりしている猫ちゃんの近況報告をさせていただきます。
フクちゃん、チャチャちゃん
昨日ですが、東京都町田市の飼い主様よりお預かりしておりますフクちゃんが少し退屈そうにしておりました。
フクちゃんは東京都国立市の飼い主様よりお預かりしております、チャチャちゃんと遊ぶことが多いのですが昨日はチャチャちゃんお疲れだったのか、あまり活発に動かず、いつもの決まっている場所でお昼寝したりしてのんびり過ごしておりました。
するとフクちゃんがシビレを切らしたのかチャチャちゃんを起こしに行ってました。

猫 2

 猫
結局昨日は、チャチャちゃんと遊べずじまいでした。その分スタッフがフクちゃんと遊びましたが、心なしか少し不満気で不完全燃焼の一日でした(^-^)笑
ただ、フクちゃんもチャチャちゃんもご飯をよく食べてくれておりました、元気に生活しております!
チークちゃん
チーク
東京都品川区の飼い主様よりお預かりしておりますチークちゃんです。
最近食べるのが大好きなチークちゃんです(^-^)
チークちゃんはお預かりする前に尿路結石に罹っておりまして、現在飼い主様にPHコントロールにて療養中なのですが最近他のご飯も食べたいのか、他の猫ちゃん達のご飯を食べようとしてしまいます。
その度にスタッフが止めているのですがチークちゃんに怒られてしまいます(^-^)笑 たまには違う物を食べたいのも分かりますが療養中なので仕方ないですね。

マリちゃん
マリ
千葉県松戸市の飼い主様よりお預かりしておりますマリちゃんです。
少し前に、胃腸炎になりなかなか自分でご飯を食べれずにおりまして獣医師と相談しながら消炎剤、抗生剤にて療養しており、ここ数日くらいから自分で少しずつ食べてくれるようになりました。
このまま回復してくれればと願うばかりです。

また更新いたします。