こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
お知らせにも掲載しましたが、先日、茨城県東茨城郡の飼い主様より新しい猫ちゃんをお迎えしました。
ツッちゃん
IMG_0137
お名前はツッちゃんと言いまして、女の子で20歳の老猫ちゃんですが20歳の割にはとても歯が元気な猫ちゃんです。
今回は飼い主様の方で当ホーム指定の検査を行うのが難しいとの事でしたので、猫ウィルス検査、血液検査、ワクチンの摂取等、全て当ホームで代行して行いました。
通常は飼い主様の方で検査等は行っていただいておりますが、ご事情があり難しい場合は当ホームにて検査などを代行して行っております。
ツッちゃんは猫ウィルス検査では、猫エイズ、猫白血病、共に陰性の結果が出ましたので、無事にそのままお預かりすることが出来ました。
血液検査では、やはり20歳ということもあってか、腎臓の数値が悪く慢性的な腎不全の可能性があるとの事でした。
今後のお世話の仕方は、スタッフ同士、獣医師、場合によっては飼い主様とご相談しながら決定していきたいと思います。
いずれにしても20歳と高齢な猫ちゃんになりますので、極力ストレスなどかからぬように、注意深くお世話をしていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

お預かりしております猫ちゃんの近況報告

スリちゃん
IMG_0144
東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしております、スリちゃんです。
スリちゃんですが、以前ご飯を食べる量にムラがあると報告させていただきまして、その後様子を見ておりましたが、最近ではまたしっかりご飯を食べてくれるようになりました。
今後もしっかり食べてくれるように注意深くお世話をしていきたいと思います。

テンテンちゃん
IMG_0154
東京都江東区の飼い主様よりお預かりしております、テンテンちゃんです。
テンテンちゃんも以前一度ご飯を食べてくれない時がありまして、飼い主様にも報告させていただきましたが、その後はまたしっかり食べてくれるようになりました。
テンテンちゃんですが、お預かりしてから、4ヶ月程経過しており、他の猫ちゃとの生活にも徐々に慣れてきております。今後も他の猫ちゃんとも仲良く生活してくれればと思います。

ミューちゃん
IMG_0151
神奈川県相模原市の飼い主様よりお預かりしております、ミューちゃんです。
ミューちゃんですが、ご飯もしっかり食べておりまして、元気に生活してくれております。
お預かりしてから、約10ヶ月が経過しております。
その間特に病院に通ったりすること無く、生活出来ております。スタッフとしてはどの猫ちゃんも体調を崩す事無く元気に生活してくれるのが、一番嬉しいことです。
今後も体調を崩すことが無いように注意深くお世話をしていきたいと思います。