こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
今朝ニュースで見てびっくりしたのですが、子猫ちゃんの救出作戦が行われたとの事で、ご存知の方も多いかと思いますが、ご紹介したいと思います。

世田谷区にて子猫ちゃんの救出作戦

東京都世田谷区の国道246号線の高架下(約地上12メートル)に子猫ちゃんが登り、降りられなくなってしまったとの事で、救出が行われました
近隣の住民によると、少なくとも27日の夜にはそこにいたようです。
28日消防の方が助けようとしたが、うまくいかず29日に国土交通省、消防、造園会社社員が集まり、救出が始まりました。
造園会社が高所作業者を出して、2人が橋脚に上がり、地上にはシート、ネットを張って落下に備えたようです。
子猫は逃げ回り救出は難航したようですが、最後は2人掛かりでの保護になりました。
子猫ちゃんはまる3日間飲まず食わずでしたので、健康状態がとても心配されましたが、近くの動物病院にて処置をし、現在回復しているようです。
そこの獣医さんのお話ですと、体の方は元気になっているようなのですが、精神的にはまだ回復に至っていないようです。とても緊張してしまっているかと思います。テレビに映っていたその猫ちゃんの表情は少し怖がっているようで、とても心配な気持ちになりました。
動物病院には、現在里親になりたいと申し出ている方が、多数いらっしゃるようです。
元気に回復して、早く里親さんが見つかることをお祈りさせていただきます。
また、今回里親になりたいと申し出ている方、このように注目を集めた猫ちゃん以外にも里親さんになってくれる方を待っている猫ちゃんは他にも大勢おります。
是非そのような猫ちゃんにも救いの手を伸ばしてほしいと思います。
猫ちゃんは猫ちゃんですので(^-^)是非!お願い申し上げます。

また更新いたします!