こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
毎日雨模様で流石に太陽が恋しくなりますね(^-^)
本日は、お預かり中ののマリちゃんの病院に行ってまいりました。

東京都文京区の飼い主様よりお預かりしております、マリちゃんの病院

IMG_0533

マリちゃんは、お預かり当初から、ご飯を食べたり、食べなかったりを繰り返しておりました。また、ここ数日は食べても嘔吐してしまったりしていて、体重の減少も著しく、飼い主様と相談の上、本日病院に行ってまいりました。
嘔吐と下痢を両方していれば胃の調子が悪いことが多いそうですが、マリちゃんは嘔吐はしますが、下痢はしません。
お腹のあたりが毛繕いのしすぎで、赤くなっておりまして、アレルギーかもしれませんし、たんにストレスを感じて生活しているのかも知れない、正直現状としてははっきりとした理由は分からないでおります。そのため病院では、触診と、血液を採取しての血液検査を致しました。血液検査の結果次第では、さらに超音波の検査だったり、レントゲンを撮ってみたりというような詳しい検査も必要かと思います。
マリちゃん自身が一番辛いと思いますので、なんとか早く原因を究明できればと思います。
血液検査の結果は後日分かるということなので、結果が分かり次第、飼い主様、獣医さんと相談の上今後の治療方法を決定したいと思います。
また、ご報告させていただきます!

東京都町田市の飼い主様よりお預かり中のフクちゃん

IMG_0536

とにかく自由に、楽しく当ホームにて生活しております、フクちゃんです。
お預かり当初からばくばくとご飯を食べてくれておりまして、みんなの残り物でもフクちゃんはご飯がそこにあると分かれば食べております。
それでいて毎日たくさん動き回っているからか、激太りすることはありません。
羨ましい限りですね(^-^)
ただ、たまに調子に乗りすぎて、他の猫ちゃんから怒られてしまうこともシバシバあります。
今後も楽しく生活してくれて、ねこほーむのムードメーカー的存在になってくれればと思います!!

東京都国立市出身のチャチャちゃん

IMG_0537
チャチャちゃんは、とても人懐っこくていつも構ってほしい性格の持ち主です!
いつも上で紹介しました、フクちゃんと一緒に遊んでおります。チャチャちゃんも遊ぶのがとても大好きな猫ちゃんですが、どちらかというと、チャチャちゃんはフクちゃんがあまりにしつこいから!というときもあります。
ただ、この2匹は本当に仲良しの猫ちゃんです!!
今後も仲良く色々な猫ちゃんと遊んでほしいと思います。