こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
本日は海の日です!海の日らしいお天気で気持ち良いですね!
ねこほーむでは3連休という事もありまして、飼い主様がご面会にいらっしゃいました。
そこで本日は面会にきてもらった際の猫ちゃんの様子をご紹介したいと思います。

東京都大田区の飼い主様の面会

IMG_0597

昨日のことですが、東京都大田区の飼い主様が面会にいらっしゃいました。
ハナちゃんは普段シェルターの一番高い場所にて生活しているのですが、昨日は飼い主様がお越しになってから一段下まで下りてきまして、非常に満足そうにしておりました。
その分帰られた後は少し寂しそうにしておりましたので、沢山撫でてあげました!!
また是非いらしてほしいと思います。

東京都板橋区の飼い主様の面会

IMG_0604

昨日、東京都板橋区の飼い主様よりお預かりしております、モンタ君の飼い主様も面会にいらしていただきました。
モンタ君は現在18歳でして、普段なかなか活発に動き回るようなことは無いのですが、昨日は飼い主様に抱っこしてもらえてとても嬉しそうにしておりました。
18歳ということもあってか、少しずつご飯を食べる量が減ってきたり、スタッフとして、とても心配になっております。
少しでも長く、元気に生活してくれたらと思います。

東京都世田谷区の飼い主様のご面会

IMG_0599
本日、東京都世田谷区のサンペイ君の飼い主様も面会にいらっしゃいました!
サンペイ君はお預かりしてから、まだ1ヶ月程度でして完全に慣れている訳ではありませんので、ゲージの中での面会になりました。
飼い主様が普段サンペイ君が食べていた、猫草を持ってきてくださりその猫草を
もらうなりガシガシ噛んでおりました!
これで気持ちよく毛玉を吐くことが出来ればと思います。
他にもサンペイ君が以前好きだった、おやつも持ってきてくださりました。
サンペイ君もご満悦でして、普段我々スタッフに見せることの無いような表情も見ることができ、とても嬉しい気持ちになりました!

飼い主様が面会に来られますと、猫ちゃんもとても喜んでくれます。
これからも沢山、面会に来てくれますと、猫ちゃんもですが、スタッフも非常に嬉しく思います!!
お時間の都合が付くときは、是非お願い致します!