こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
連日のように猛暑日が続いておりますね。東京では本日で6日間連続と、今年の夏は記録的な猛暑になっております。
引き続き水分補給をしっかりし、熱中症に気を付けて生活してください。

さて本日も猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います!

東京都大田区の飼い主様よりお預かりしております玄俉良君

IMG_0707
東京都大田区出身の玄俉良君(ゲンゴロウ)と読みます。かっこいいお名前です!!
ゲンゴロウ君ですが、お預かりして一ヶ月少々経過しておりまして、徐々にねこほーむでの生活に慣れてきてくれております。
少し気になるのは、入所当初より食欲が落ちてきたことです。
入所当初は、ご飯を出すとあっという間に食べてしまっていたのですが、最近少し食べる量、食べる勢い、共に少し落ちてきたように見受けられます。
上記のようなこともあり毎日注意深くお世話をしておりますが、ご飯の時以外は特段変わった様子はございません。
猫ちゃん迎え入れた後、最初の一ヶ月少々はスタッフも特に注意して見ております。環境の変化が起きた直後ですので、一番体調を崩しやすい時期になります。
今後も注意深くお世話をしていきたいと思います。

茨城県潮来市の飼い主様よりお預かりしております兄弟猫ちゃん

茨城県潮来市出身のハナちゃん
IMG_0710
ハナちゃんは現在3歳でして、若いということもあってかとても動きがシャープでキレがあります。
毎月実施している、爪切り、体重測定を行うのが最も困難な猫ちゃんの一人です!笑
生活面ですが、毎日ご飯をしっかり食べてくれておりますので、お預かりしてからの一年3ヶ月間、毎月少しずつですが、体重が増えております。
沢山食べて、大きくなってほしいと思います!
またハナちゃん自身とても丈夫な猫ちゃんでして、お預かりしてからの1年以上の間、獣医師に罹った事が一度もございません。もちろんハナちゃんにとってもですが、スタッフとしても、とても喜ばしいことです。
毎日しっかり、お世話を出来ているということが実感として沸いてくるからです。
これからも、様々なご事情により猫を飼えなくなった方に対して少しでも力になれれば何よりに思います。
また、これからも猫ちゃんと楽しく元気に生活していきたいと思います!