こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
スタッフブログを更新する度に、言っているかも知れませんが、少し過ごし易くなったとはいえ、やはり暑いですね。
まだまだ残暑が残っております。皆様引き続き気をつけましょう。
本日は先ず、タマ駅長の後継者、ニタマちゃんのご紹介です!!

和歌山電鉄、タマ駅長の後継者、二タマちゃん

ニタマちゃん
先日、こちらのブログでもご紹介致しましたが、お亡くなりになった貴志駅駅長のタマちゃんの後継者として、2代目駅長の二タマちゃんが就任されたそうです。
本当におめでとうございます(^-^)
猫ちゃんパワーで地鉄の活性化になれば素晴らしいですね!!
私も、いつか駅まで伺いたいなと思います!!
その際は宜しくお願い致します。
ここからは、本日も猫ちゃんの近況報告を行います。

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしておりますスリちゃんです

IMG_0763
スリちゃんですが、特にいつもと変わりなく元気に生活しております。
とても動きが機敏な猫ちゃんでして、爪切りの、体重測定の際なかなか捕まらない猫ちゃんです。これも元気に生活している証でしょうか!
ただ、スリちゃんもお預かりしてから本日で丁度一年になります(^-^)
この一年は特に病気等することなく、元気に生活してくれました。次の一年も元気に生活してくれればと思います。

東京都東久留米市の飼い主様よりお預かりしております、たまちゃん

IMG_0762
たまちゃんは当ホームに入所してから、約10ヶ月程度が経過しております。
以前にもご紹介したかと思いますが、タマちゃんは血液検査の結果で腎臓の数値が少し悪く、飼い主様とご相談の上、腎臓の療養食を食べております。
今月はご飯を良く食べてくれまして、体重も少し増えておりました。
引き続き注意深くお世話をしたいと思います!!

東京都渋谷区の飼い主様よりお預かりしております、月見ちゃん

IMG_0757
月見ちゃんですが、今月も特に体重の変化無く、元気に生活しております。
少し人間嫌いなのか、人に襲い掛かってくることも最初はありましたが、最近は落ち着いてきておりまして、スタッフ、他の猫ちゃんとも仲良く生活してます。
引き続き元気に生活してくれればと思います(^-^)