こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
間もなくお盆が終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ねこほーむでは毎日、猫ちゃんのお世話に勤しんでおります。
シェルター内は温度管理がされており、猫ちゃんは快適に生活しているように見受けられます。
ただ、中には高齢な猫ちゃんもおり、入所したばかりでかんきょうの変化に慣れていない等、様々な理由で体調を崩してしまっている猫ちゃんもおります。

IMG_0800
東京都品川区の飼い主様よりお預かりしております、チークちゃんです。
写真を見ると一見グデ~っと夏バテしているようにも見えますが、チークちゃんは現在、ねこほーむ1、2位を争う、食欲の持ち主です。
チークちゃんはお預かりする前に尿路結石に罹りまして、飼い主様とご相談の上PHコントロールという療法食にて療養しております。
自分のご飯をいつも早々と食べてしまい、他の猫ちゃんのご飯を食べようとしては、スタッフに止められてを毎日繰り返しております(^-^)笑
たまにチークちゃんも怒り、スタッフに噛み付いたり等もあります!!笑
また、チークちゃんは先月末でお預かりしてから約1年が経過しますが、現在が1番体重があります。
元気に生活してくれているということでしょうか!スタッフとして嬉しい限りです!!今後は食べ過ぎに注意しながら、引き続きお世話をしたいと思います。

茨城県笠間市の飼い主様よりお預かりしておりますツッちゃん

IMG_0817
茨城県笠間市の飼い主様よりお預かり中のツッちゃんです。
ねこほーむ最高齢(20歳)の老猫ちゃんです。年齢のせいか少し元気が無いときもあり、活発に動いたり、ご飯をたくさん食べる事が徐々に減ってきており、やや脱水気味になっております。
飼い主様とご相談の上、病院にお連れし、輸液等の処置を行いました。
その後、獣医師とご相談し、当ホームでも毎日輸液を行う事と致しました。
IMG_0804
なんとか、元気を取り戻してほしいと思います!!