こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
本日も猫ちゃんの近況報告と、当ホームにて行われていた、井戸端会議ならぬ、猫端会議の様子をご紹介したいと思います!

猫端会議

IMG_0826
上の写真が猫端会議の様子です。
出席者は、
宮城県仙台市のロコちゃん、東京都国立市のチャチャちゃん、茨城県坂東市のナナちゃんです。
写真ではなかなか伝わりにくいかも知れませんが、みんな「ニャーニャー」言いながら、あーでもない、こーでもないと世間話をしているようでした(^-^)
とても可愛らしい光景でしたので、思わず写真を撮らせていただきました!
3匹ともご飯をしっかり食べておりまして、特に体重の変化も無く(増えてるくらいの)絶好調の猫ちゃん達です!!
今後も時にはこのような会議を開きながら、仲良く元気に生活してくれればなと思います。

東京都町田市の飼い主様よりお預かりしておりますフクちゃん

IMG_0831

フクちゃんは本当に大食いでして、自分の分のご飯を食べ終わると、必ず他の猫ちゃんのご飯を食べに行ってしまいます。その度は、スタッフが止めて、フクちゃんのお皿にご飯を再度入れてあげるのですが、それでは満足しないようです。他の猫ちゃんが食べているご飯のが美味しく見えるのでしょうか(^-^)
となりの芝は青く見えるそうです!笑
ただフクちゃんは運動の量も凄いので、いくら食べてもなかなか体重が増えたり等はありません。もちろん減っているということも無いのですが。
羨ましい限りです。
これからも沢山食べて、沢山遊んでほしいと思います(^-^)

東京都町田市の飼い主様よりお預かりしております、ゆうきちゃん

IMG_0830
ゆうきちゃんですが、お預かりする前の検査で腎臓の数値があまり思わしくなく、当ホームでストックのある限り、腎臓の療法食を与えておりますが、あまり状態は良くならずにおります。
最近では徐々に食が細くなったりもありまして、とても心配です。
少しでも元気になってほしいと思います。
今後も当ホームとしてのストックが有る限り療法食を与えながら、出来る限りのことをしていき、少しでも長生きが出来るように善処したいと思います!!