こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
雨が降ったり止んだり、暑かったり寒かったり体調を崩しやすい気候が続いております。
お体にお気を付けください。

猫ちゃん近況報告をしたいと思います。

東京都板橋区の飼い主様よりお預かりしているモンタちゃん

IMG_4160
モンタちゃんは、高齢猫ちゃんのためあまり歯がありません。そのためドライタイプのキャットフードを食べづらそうなので、ウェットタイプのご飯をあげています。
最近はとても食欲が旺盛で、ウェットタイプを食べ終わって満足できないときに他に猫ちゃんが残したドライタイプのご飯をゆっくりちょっとづつ食べています。
人間で考えると90歳手前ほどの年齢になるのですが驚きの食欲です。好きなだけ食べさせてあげたいのですが、食べ過ぎによって体調を崩したりしてもいけないので管理しています。
これからも元気に過ごしてください!

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしているスリちゃん

IMG_3980
比較的おとなしい性格のスリちゃん。今までは、ご飯を食べる場所、食後の休憩場所、寝る場所、と行動範囲がある程度決まっていましたが、最近では行動範囲を広げています。昨日はここにいたけど今日はどこにいるかな~とスリちゃんを探せ状態です。
俊敏なスリちゃんなので元気いっぱい施設内を走り回ってもらいたいです!
入所当時にみられた猫見知りもなくなってきました。
ねこほーむに来てから、体調を崩して病院に行ったこともなく元気に過ごしてくれています。
スリちゃん!これからもよろしく!

猫ちゃんたちの仲良し生活

IMG_4713
写真は宮城県仙台市の飼い主様よりお預かりしているロコちゃんと東京都品川区の飼い主様よりお預かりしているチークちゃんです。
チークちゃんはねこほーむに来たての頃に若干猫見知りをする傾向があったのですが、今では他の猫ちゃんとこんなに近くにいます。仲良くなってくれたかな。
因みに一緒に写っているロコちゃんは、入所当日以外は猫見知り人見知りをまるでしませんでした。笑

猫ちゃんたちの仲良し生活に必要なことは何か、日々スタッフ間で話し合いより良い環境を作っていきたいと思います。