こんにちは!NPO法人ねこほーむです!
早朝や夜中、曇りなど日が出ていないと肌寒く感じるようになってきました。
季節の変わり目、体調を崩しやすいのでお気を付けください。

猫ちゃんたちの近況報告をしたいと思います。

千葉県船橋市の飼い主様よりお預かりしているハルちゃん

IMG_4890
以前、ハルちゃんの行動について「爪を出さずに爪とぎのような動きをする」と紹介させていただきましたが、最近になって見られなくなりました。
ハルちゃんのなかでのマイブームだったのでしょうか。
そういったマイブームのようなものが猫ちゃんにもあるかはわかりませんが、ある時期には特定の玩具に目がなくその玩具をスタッフが持っていると目を輝かせて飛びついて来た猫ちゃんが、次第に興味を示さなくなり、完全に飽きちゃったのかなと思っているとまた目を輝かせている、そんな猫ちゃんもいます。
写真は、寝ていたところを撮ろうとしたら起こしてしまったためちょっと不機嫌そうです。ごめんなさい。
写真は不機嫌そうですが、元気に生活してくれています!

東京都大田区の飼い主様よりお預かりしているゲンゴロウ君

IMG_4720
入所当初より食欲が落ちてきているとお伝えしましたが、今ではその食欲不振は解消されたくさん食べてくれています!
ご飯を食べるのが大好きで、ご飯の時間にスタッフの顔を見ると駆け寄ってきます。他の猫ちゃんたちはちょっと食べてまたちょっと食べてを繰り返すのに対し、食べ始めてから完食するまで一息もつくことはありません。
ご飯を食べる姿はまるでワンちゃんのようです!笑
写真はちょっと暗いですが、ゲンゴロウ君は暗く狭い場所が好きです。そういったところは如何にも猫ちゃんといった感じです。笑
これからもっと他の猫ちゃんたちやスタッフと仲良くしてくれたらと思っております。

猫ちゃんたちの仲良し生活

IMG_4674
写真は神奈川県相模原市の飼い主様よりお預かりしているミューちゃんと東京都町田市の飼い主様よりお預かりしているフクちゃんです。
人気のあるクッションを堪能中のミューちゃんの横で順番待ちのフクちゃん。「どいて~」「来るな~」などの争いをすることなく平和な微笑ましい日常です。このような状況にスタッフは顔が緩むばかりです。
まだ猫ちゃん全員が分け隔てないわけではないので、出来る限りの努力をし、理想に近づいていきたいと思います!