こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
シルバーウィークは天気も良く、過ごしやすい気候でお出かけ日和でしたね(^-^)
シルバーウィークの直前までは、雨模様の日が多かったですが、シルバーウィークに合わせたかのような快晴で本当に良かったですね!
連休に入ってからは、東北地方に大勢の方々がボランティアに駆けつけているようです。とても心温まるニュースですね!

さて、本日も猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

愛知県名古屋市の飼い主様よりお預かりしております、2匹の猫ちゃん

IMG_1007

お預かり時特に名前をつけてはいなという事でしたので、飼い主様のご了承の上、フェイスブック上で名前を考えてくださる方を募集しておりましたが、残念ながら今回はいらっしゃらなかったので、スタッフの方で決めさせていただきました。
下の舌を出している猫ちゃんは(紛らわしい言い方ですみません)ベロちゃんと上の猫ちゃんがオコゲちゃんです(^-^)
宜しくお願い致します。

埼玉県狭山市の飼い主様よりお預かりしておりますヒメちゃん

IMG_1031
上手にちりとりの中におさまっておりますヒメちゃんです。
ヒメちゃんは、狭くてもおさまりが良い所がお好きなようです(^-^)
多少ムラはありますが、毎日ご飯を食べてくれておりまして、体重維持もできております。ヒメちゃんも高齢な猫ちゃんですので、これからも注意深くお世話をしていきたいと思います。

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしておりますサンペイ君

続いてはスコティッシュのサンペイ君です。
IMG_0929
お預かりして、約3ヶ月が経過しておりまして、すっかりスタッフにも慣れてくれております。
サンペイ君はスコテッィシュらしくとても体が柔らかい猫ちゃんです。もともと猫ちゃんは体の柔らかい動物かと思いますが、中でもスコティッシュの猫ちゃんはとても柔らかいです。
将来かの有名なスコ座りを見せてくれるのでしょうか?(^-^)楽しみです。
サンペイ君もしっかりご飯を食べてくれておりまして、体重維持もしっかりできております。むしろお預かりしてから少し体重が増えてくれました。
5歳の男の子なので良い傾向かと思います。
今後もしっかり食べてくれるように注意深くお世話をしたいと思います。

また更新します。