こんにちは!NPO法人ねこほーむです!
昼間は暖かく、朝と夜は冷え込む一日の服装に悩む時期になりました。
この時期の対策が未だに見つかっていないため苦労しております。何か良い方法があれば是非教えていただきたいです!

猫ちゃん近況報告

IMG_4996
東京都大田区の飼い主様よりお預かりしているゲンゴロウ君です。
以前、暗く狭い場所が好きでよくいると書きましたが、最近では部屋全体を見渡せるほど高いキャットウォークの一番上にいることが多いです。
ご飯が大好きなところは変わっておらず、ご飯の時間になるとすごい高い所から身をのりだして「ニャ―!ニャ―!」と凄い勢いで催促されます。  たまに気持ちが前に出すぎてしまって、落っこちそうになることがあり、その姿を見るとスタッフはハラハラです。。
今でも猫見知りはしていますが、入所直後に比べるとしなくなってきているように思えます。
ゲンゴロウ君にも他の猫ちゃんたちと仲良く生活してもらえるように、できる限りの事をしていきたいと思います!

IMG_4994
茨城県坂東市の飼い主様よりお預かりしているナナちゃんです。
ナナちゃんは他の猫ちゃんたちと喧嘩をしている姿をあまり見かけません。少し猫見知りをする猫ちゃんでも、ナナちゃんだったら近くに来ても基本的に怒ったり逃げたりしません。
相手の心の中に溶け込むのが上手なのか、相手の心を溶かしているのか、、、どちらにしても羨ましい才能です。笑
とても人懐っこい性格なので猫ちゃんに限らず、人間の心も持っていかれてしまいます。
写真は、寝ているところを撮ろうとしたら起こしてしまい寝ぼけ眼といったように見えますが、ご飯も食べてくれていますし元気に生活してくれています!
これから入ってくる猫ちゃんたちと今いる猫ちゃんたちとの懸け橋になってくれると信じております!
ナナちゃん!よろしくお願いします!笑

猫ちゃんたちの仲良し生活

IMG_4876
写真は茨城県坂東市のナナちゃん、宮城県仙台市のななこちゃん、東京都品川区のチークちゃんの水飲みの様子です。
争うことなくちゃんと順番を守って水を飲んでいます。平和な日常です。
この部屋には他にも水が入っている器があるのですが、この容器は水を変えたばかりだったのでこんなにも人気が出たようです。
この後、他の容器の水を変えたらそちらにも猫ちゃんの行列が出来ていました。
まめに変えてはいるのですが、少しでも新鮮(?)なほうがいいのでしょう。猫ちゃんは綺麗好きとよく聞きますが、そのことがよくわかるワンシーンです。
これからもこのようなシーンを紹介していきたいと思います!