こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
寒くなってくると猫ちゃんは冬毛になってモコモコとしてくるのが通常ですが、私の知り合いが飼っている猫ちゃんの中には全く変わらない猫ちゃんがいます。その猫ちゃんに出会うまで変わらない猫ちゃんを見たことがなく、その後も出会っていません。その猫ちゃんが特別なのでしょうか。
他にそのような猫ちゃんを知っている方いらっしゃいますか?

猫ちゃん近況報告

IMG_4947
神奈川県川崎市の飼い主様よりお預かりしているカンキチ君
写真はご飯を食べた後の食休み中のカンキチ君です。
カンキチ君は、他の猫ちゃんと積極的にコミュニケーションをとる猫ちゃんではなく、どちらかといえば近くに来た猫ちゃんに対し威嚇をしてしまう程に猫見知りをしていました。
そんな入所当初よりも猫ちゃんや環境にもなれてくれて、威嚇することも減り今ではたまに他の猫ちゃんと同じ毛布で寝ている姿を見かけます。次はその様子を逃さず写真に収めてブログで紹介したいと思います。

IMG_4998
茨城県潮来市の飼い主様よりお預かりしているハナちゃん
写真のハナちゃんはご飯を今か今かと待っているところです。
ハナちゃんは触っても嫌がったり怒らないのでスタッフには慣れてくれていると思いますが、恥ずかしがり屋さんなのかいつもカーテンの裏や物陰にいます。
ご飯は食べてくれていて、特定のお気に入りスポット間を移動するその姿は元気そのものです!
まだ若い猫ちゃんなので、これからも長く元気に生活してくれたらと思います!

新しく猫ちゃんをお預かりしました

IMG_5125
神奈川県横浜市の飼い主様より猫ちゃんをお預かりしました。
名前はあーちゃんといいます。
目鼻立ちがしっかりとしたロシアンブルーの男の子で年齢は9歳です。
飼い主様によると、以前はあーちゃんはもう1匹の猫ちゃんと暮らしていたことがあるようなので、環境に慣れてくれるのも早いのかなと期待しております。
ねこほーむの新しい仲間を宜しくお願い致します!
そしてあーちゃん、これからよろしくね!!