こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
IMG_1222
当ホームにてお預かりしている猫ちゃん達です。
このような気持ち良さそうな光景を見ているとたまーにですが、無性に猫になりたいと思う時があります。笑
さて、本日は新しく、入所した猫ちゃんのご紹介です。

埼玉県さいたま市の飼い主様よりお預かり致しました

埼玉県さいたま市の飼い主様よりお預かり致しました、ナツちゃんです。
昨日入所したばかりの猫ちゃんですので、まだ緊張気味でして、写真を撮る事がまだ出来ておりません。
後日改めて写真を掲載したいと思います。
11歳の女の子です。宜しくお願い致します(^-^)

埼玉県川口市の飼い主様よりお預かりのロンちゃんの病院

IMG_1254

一昨日の夜のお話ですが、先日お預かりしたばかりのロンちゃんですが、体調が悪そうでしたので、夜にですが急遽飼い主様にご連絡をして翌朝、獣医さんに連れて行きました。
ロンちゃんは今月の初めにお預かりしたばかりなのですが、やはり環境の変化によるストレスで、ご飯を食べたり、食べなかったりと、日々食べる量、水を飲む量にムラがあります。
食べていない時は、高栄養な物を強制給餌にて与えたりしておりますが、安定して自発的にご飯を食べてくれるようになるには、もう少し時間を要しそうです。
症状としては、風邪のようなものですが、ロンちゃんは17歳と高齢な猫ちゃんですので、些細なきっかけで深刻な容態になってしまう事もあります。
今後も処方していただいた薬を与えながら、注意深くお世話をしたいと思います。
早く元気になってほしいです….

千葉県船橋市の飼い主様よりお預かりしておりますハルちゃん

IMG_1303

ハルちゃんです。
お預かりしてから約1年半が経過しておりますが、現在しっかりご飯を食べてくれておりますし、体重の維持もできており、概ね元気に生活してくれております。
他の猫ちゃんとも仲良く生活出来ております。
また更新致します。