こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告になります。

埼玉県狭山市の飼い主様よりお預かりしておりますヒメちゃん

IMG_1420

ヒメちゃんですが、お預かりしてから約1年が経過します。
ヒメちゃんはお預かり当初ほとんど人間を信用してくらいというくらい近づいただけで、威嚇したり、猫パンチを繰り出しておりました。
ただ、少しずつ慣れてきたのか、最近は少しですが触らしてくれるようにまでなりました。
ご飯も時間をかけてですが、しっかり食べてくれておりますので、体重も維持しておりますし、元気に生活しております。
これからも元気に、健康に生活してくれればと思います!!

千葉県船橋市出身のハルちゃん

ハルく
ハルちゃんです。
最近たまにですが、食べた物を嘔吐してしまう事がございます。
年齢も13歳と高齢ですし以前、腸炎になった事もありますので、とても心配です。
同時に体重が少し減少しております。
酷くなるようでしたら、一度飼い主様とご相談したいと思います。
あまり酷くならないと良いのですが…..

神奈川県横浜市の飼い主様よりお預かりしております、あーちゃん

IMG_1444
あーちゃんですが、お預かりして約1ヶ月半が経過しております。
まだ、当ホームの生活には慣れてくれておりませんが、最近はお預かり当初より、少しずつですが、ご飯を食べてくれるようになりました。
スタッフにはまだ、慣れてくれておらず、何よりスタッフに、ゲージの中の物を動かされるのが嫌なようです!!
猫砂を交換するためにトイレを出すとき、お水を取り替えるとき、ご飯を取り替える時に、器を出すとき、必ず猫パンチが飛んできます!!笑
早く慣れてくれるといいな!!と思います(^-^)

東京都渋谷区出身の月見ちゃん

月見く
月見ちゃんですが、ご飯はしっかり食べてくれておりますが、体重が少しずつですが、減少しております。
また、15歳という事もありますので、少しずつ動く量も減ってきているように思います。
また、元気を取り戻せるように当ホームにて、出来る限りの事はやっていきたいと思います。

東京都町田市出身のゆうきちゃん

IMG_1454
ゆうきちゃんです。お預かりして約1年が経過しております。
ゆうきちゃんもご飯は食べておりますが、体重が減少しております。
入所時の検査でも、腎臓に軽度な疾患がありましたので、とても心配に思います。
飼い主様のお考えを尊重し、当ホームにて出来る限りの事をしていきたいと思います。