こんにちは、NPO法人ねこほーむです。
クリスマスも終わり、いよいよ年末モードですね!
そして寒さも厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
当ホームでは基本的に常時暖房がついておりますので、 猫ちゃんが生活しているお部屋はとても暖かくなっております。
面会にお越しになった飼い主様にも暖かいと言ってもらえております!!

さて、本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

埼玉県川口市の飼い主様よりお預かりのロンちゃん

IMG_1457
埼玉県出身のロンちゃんです!
先日ブログでもご紹介お知らせ致しましたが、17歳と高齢な猫ちゃんです。
入所後、環境の変化によるストレスか、体調を崩してしまい、自発的にご飯を食べてくれない日々が続いておりました。
その間毎日強制給餌を行い、飼い主様とご相談の上病院にも行っておりましたので、お薬を与えたりしておりました。
本当に辛そうな日々が続いておりましたが、数日前から、自発的にご飯を食べてくれるようになり、顔色もとてもよくなったように思います。一時の悪い時期に比べて、少し持ち直してくれたと思います!!あんなに酷かった鼻水と目ヤニも今はありません。
自分でご飯を食べてくれる姿も目にして、とても嬉しく思いました。
以前のスタッフブログで体調が悪いとお知らせした後は、応援のメッセージ等も頂いておりました。
ロンちゃんにも伝わっていたと思います!!本当に良かったです。
体調の悪い間に減ってしまった体重を戻す勢いでたくさん食べて、また元気な姿を見せて欲しいと心から思います。
スタッフも出来る限り付き添ってあげたいと思います!!

東京都江東区の飼い主様よりお預かりしておりますてんてんちゃん

IMG_1466
てんてんちゃんです。
いつもは広い場所に出てゆっくりしてるのですが、本日はなにやらダンボールの中に隠れておりました。
なにか悩み事でもあるのでしょうか?
いつもはとても癒し系のてんてんちゃん。他の飼い主様がお見えになってもいつも触ってもらっておりまして、得しております(^-^)笑
しっかりとご飯を食べてくれておりまして、走り回ってもおりますし、元気にみんなと生活してくれております。

東京都葛飾区の飼い主様よりお預かりのサンタちゃん

IMG_1467
東京都葛飾区の飼い主様よりお預かりしておりますサンタちゃんです。
サンタちゃんもしっかりご飯を食べておりまして、体重の維持も出来ております。
入所当初は、とても警戒心の強い猫ちゃんでしたが、一年が経過し、だいぶスタッフとも仲良くしてくれるようになり、安心致しました。
これからも、元気に生活してくれればと思います!!

東京都豊島区の飼い主様よりお預かりしておりますノコちゃん

IMG_1469
東京都豊島区の飼い主様よりお預かりしておりますノコちゃんです。
とっても気分屋さんのノコちゃんです。
ノコちゃんも入所直後は全くご飯を食べてくれてなかったのですが、強制給餌をきっかけに、スタッフに心を開いてくれるようになりました(^-^)
現在はとても気分屋さんで、スタッフに甘えてくれる時もありますが、構いすぎると、急に怒ったりもします!笑
THE・猫ちゃんというような性格です。
ノコちゃんもしっかりご飯を食べてくれておりまして、体重の維持も出来ております。これからも元気に生活してくれればと思います!!