あけおめ

明けましておめでとうございます。

NPO法人ねこほーむです。 

昨年はご寄付を下さった飼い主様や善意ある方に大変お世話になりました。 
ありがとうございました。大変助かりました。 
皆様のお力添えいただいたおかげで猫ちゃんたちの生活の維持、更には向上が出来ているものと思います。
本年も昨年同様に、皆さまに支えられながら日々精進していきたいと思います。
   

2015年 ねこほーむ

猫ちゃんのお預かり
昨年、新しくお預かりした猫ちゃんの数は38匹でした。 
今までの最高齢での入所だったり、ちょっと若かったり、人間や猫ちゃんに全く警戒しなかったり逆に全てに警戒していたり、様々な猫ちゃんたちがいます。
その中には、直ぐに慣れてくれた猫ちゃんやまるで慣れてくれない猫ちゃん、残念ながら入所後直ぐに亡くなってしまった猫ちゃんもいました。
猫ちゃんにとって、最後まで飼い主様のもとで暮らしていけるのであればそれに越したことはなく、当ホームに来る猫ちゃんの数が多いということは喜ばしいことではありません。 
しかし、ねこほーむに来る猫ちゃんたちの数の分だけ飼い主様のお力になれているということでもあり、役に立てることの喜びとやりがいを感じております。 

新シェルターの開設
更に昨年は新シェルターの開設が出来ました。  
今までのシェルターよりも広く、猫ちゃんたちがより一層ノビノビと生活出来る空間になっています。 
広くなったことで、どうしても性格が合わない猫ちゃんたちを違う部屋にすることも出来て、猫ちゃん同士の喧嘩を避けることにつながっています。 
これから新しいシェルターもより良い部屋にしていきたいと思います。
 
あけおめ

2016年 ねこほーむ

ねこほーむは、より多くの飼い主様のお力になりたいと考えております。 
そうすることで、1匹でも多くの猫ちゃんを救えることにつながるからです。   
トリプルゼロに向けて邁進してまいります。  

 
 
今年は暖冬と言われておりますが、されど1月。日中は暖かくても朝方や日が落ちてからはやはり寒いです。
猫も人間も寒い時には免疫力が低下して体調を崩しやすくなります。
お部屋を暖かくしたり、加湿したりしてお体に気を付けてください。

NPO法人ねこほーむ