こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
明日、18日は全国的に荒れた天気になるそうです。
東京でも、今日の夜から明日の午前中にかけて雨、地域によっては雪が降るそうです。
雪が降ると考えただけでも寒くなります。また、明日の朝はいつもより早く起きなくてはと考えると子供の頃に雪を待ちわびたのが嘘のようです。
皆さまもお出かけの際はお気を付けください。

埼玉県さいたま市浦和区の飼い主様より新しく猫ちゃんをお預かりしました

IMG_0215
名前はユウタ君といいます。ペルシャ猫の男の子です。
年齢は16歳と高齢で落ち着いている猫ちゃんです。
入所当日はスタッフに対して威嚇をしていましたが、2日目からは「シャー」と言われることはなくなりました。
皆と合流できる日は近いかなと思っています。
ねこほーむの新しい仲間を宜しくお願い致します!

宮城県仙台市の飼い主様よりお預かりしているななこちゃん

IMG_0216
最近すごい甘えん坊になっています。甘えたい時期なのでしょうか。
スタッフがご飯を準備しているときやトイレの掃除をしているにときにスタッフの足の間に入り込み撫でられ待ちをしています。
今までのななこちゃんからは想像が出来ませんでした。
甘えて来てくれているのでいっぱい撫でてあげたいのですが、ななこちゃんは体の触られたくないポイントが多めでよく怒られてしまいます。。これからもっとななこちゃん好みになれたらと思います!

東京都江戸川区の飼い主様よりお預かりしているチョコちゃん

板チョコ
高い所が好きなチョコちゃんですが、最近になって下におりてくるようになりました。
人懐っこい性格で撫でてもらうのが大好きな猫ちゃんなので、より撫でてもらおうと考えた結果なのでしょうか。
天井付近を好んでいたのに今はスタッフの胸下くらいの高さにいます。こちらからしても撫でるベストな高さといえます。
人間の心理まで読んでいるのではと思うほどでした。笑 とても頭がいいですね!
ご飯も変わらず食べてくれています。このままずっと元気で生活してくれたらと思います!

猫ちゃん仲良し生活

IMG_0205
写真は神奈川県相模原市の飼い主様よりお預かりしているミューちゃんと茨城県坂東市の飼い主様よりお預かりしているナナちゃんが日向ぼっこしている様子です。
この場所は日当たりが一番いい場所で、ご飯を食べ終わった猫ちゃんたちに大人気スポットです。
この日はミューちゃんとナナちゃんが陣取りに成功したようです。
ポカポカ、ウトウトと気持ちよさそうでした!