アシェラ

アシェラとは、アメリカの会社がアフリカンサーバルキャット、アジアンレパードキャット、イエネコを掛け合わせた新種の猫です。
販売開始から数年経ちますが、未だ日本ではイエネコの品種として認められておらず、日本での販売がされていません。個人で直接輸入することもできますが、検疫などがあることを考えるとあまり現実的ではないようです。

驚きの値段

調べると色々な価格帯が出てきてその範囲も結構な開きがありますが、いくつかみて大体250万円から1000万円くらいだと考えていいのではないでしょうか。というより、あまり現実的ではない話なのでざっくり知っているくらいで良いと思います。飼えはしないのだから。笑
体重は14kg前後くらいになるそうで、犬であれば中型犬くらいの大きさです。中型犬くらいのサイズの猫は想像するのが難しいですね。

他の猫と比べてみても、体も金額も桁違いに大きい猫です。5才か6才くらいの男の子と戯れている動画を見ましたが、男の子の手の長さと前足の長さが一緒でした。もう猫というよりヒョウみたいな感じですね。頭が小さく手足が長くてとてもスタイルの良い猫でした。一緒に遊んだらとても楽しそうですが、喧嘩しても勝てそうになくちょっと怖いです。
気になった方がいらっしゃれば調べてみて下さい!