何か良い物はないかと猫ちゃんのおもちゃを探していた所、色々見ていた中で気になったおもちゃを少し紹介したいと思います。

ターンテーブル型爪研ぎ

爪研ぎと聞くと、ボール紙がむき出しの長方形のものが思い浮かぶと思いますが、これはお洒落な感じになっていてターンテーブル・レコードプレイヤーの形をしているので見た目がとてもお洒落です。レコード部分が爪研ぎになっているので、爪を研ぐ様はまるでDJがスクラッチしているかのよう。スクラッチしている姿は可愛さ爆発間違いなしでしょう。見つけた途端にその姿を想像してしまい顔が緩みました。笑

アーチ型ブラッシング

これもかなりのアイディア商品だと感じました。
アーチ型にブラシがついていて、猫ちゃんが頭や体を擦り付けることでブラッシングされるというものです。これならブラッシングが嫌いな猫ちゃんであってもブラッシングが出来てしまいます。さらにアーチの土台部分は麻で出来ているため、爪研ぎにもなり一石二鳥ですね。

チンアナゴぬいぐるみ

そのまんまチンアナゴのぬいぐるみなのですが、木製の台に丸い穴がいくつか空いていて、そこにぬいぐるみが何本も刺さっています。見た目にもシュールで可愛らしいです。試験管立てに試験管が刺さっている感じに似ています。写真で見る限りでは、何本ものチンアナゴのぬいぐるみが入っているのでNPO法人ねこほーむのように多頭飼いしている場合には重宝するかもしれませんね。

などなど、今までにも見た瞬間に心を奪われてしまったものはありましたが、既に手元に残っていなかったりして思い出せないものもあるので、最近気になったものという括りで紹介してみました。昔からあるものも有るかもしれませんが、個人的には最新情報でした。

他にもこんな物もあるよ〜など、ジャンルを問わず教えていただけると幸いです。