非営利団体BATMAN4PAWS

アメリカにクリス・ヴァン・ドーンさんという方がいます。
この人は、ペットレスキューbatman4pawsという非営利団体を2018年に設立しました。
batman4pawsという団体の活動は、動物愛護シェルターにいる犬、猫などの動物を新しい家族のもとまで送り届けるというものです。
片道8時間という距離であってもドーンさんは送り届けるのです。
動物と人間をつなぐ架け橋となるような活動にとても感動しました。
そして、batman4pawsが注目される理由がもう1つあります。
それは、ドーンさんは活動する時は常にバットマンの格好をしていることです。
しかも本気のコスプレで思わず笑顔になります。
なりたかったもの、やりたかったことを詰め込んだ結果が今の姿になっているそうですが、行動から見た目まで本物のヒーローで間違いありません。
「私はただの仲介にであり、本当のヒーローは保護動物を家族として受け入れる人たちです。」と語っているのですが、ドーンさんが今飼っているオーストラリアン・シェパードのミスター・ブーツはもともと保護犬です。
結局ヒーローですね。笑
今後は飛行機を使ってより活動範囲を広げる計画をしているのだとか。
日本ではあまり考えられないような規模で、想像することさえも難しいですが是非実現させてほしいと思います。