こんにちは。NPO法人ねこほーむです。
寒い日が続くなぁと思っていたら急に暖かくなって、その2日後にはまた寒くなってと気温に振り回されて疲れてしまいました。
このような日が続くと体調を崩しやすくなります。お体にお気を付けください。
ねこほーむでは、猫ちゃんたちの体調を考えて暖房の設定を日々変えるなど気を付けています。

神奈川県横浜市の飼い主様よりお預かりしているあーちゃん

IMG_0222
お預かりしてから今月で3ヵ月になりました。
まだスタッフにも慣れてくれておりません。少しずつ慣れてきている兆候は見られるのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
ここからはあーちゃんとスタッフの根比べです。負けるわけにはいきません。
スタッフを警戒しながらもご飯はしっかりと食べてくれていますし、排泄もしっかりとしてくれています。
元気に生活してくれているので安心しておりますが油断せずにお世話をしていきます!

宮城県仙台市の飼い主様よりお預かりしているロコちゃん

IMG_0230
ねこほーむで1、2を争う程の大きな体を持つロコちゃんです。
こんなにも大きな体でありながら、こんなにも小さな場所で寛いでいます。寛げているのかは定かではありませんが。。
結局、足が飛び出てしまっています。
辛くないの?と疑ってしまいますが、この光景をよく見かけるので辛くはないのでしょう。更にはこの状態のロコちゃんを撫でていると、どんどん沈んでいきます。笑
体重も変わらず元気に生活してくれております!これからもこのままでいてくれたらと思います!

東京都町田市の飼い主様よりお預かりしているフクちゃん

IMG_0232
いつも元気で人や猫ちゃんと分け隔てなくフレンドリーなフクちゃんです。
たまに他の猫ちゃんに戯れつきすぎて怒られていますが、みんなと仲良く過ごしてくれています。
ご飯を食べる量も体重も変わらず維持しており元気に生活してくれています!
そんなフクちゃんはとても綺麗好きで毛づくろいをこまめにしていて、ブラッシングをしても抜け毛がまるで取れません。
なので、あまりする意味がないのですが、フクちゃんがあまりにも気持ちよさそうなので結局他の猫ちゃんと同じ時間ブラッシングをします。
ブラッシング中の気持ちよさそうな顔をみると、やった甲斐があるなと嬉しくなります。
フクちゃんにはこれからも愛嬌を振りまいてほしいです!