こんにちはNPO法人ねこほーむです。
だいぶ暖かくなり、過ごしやすい気候になってきました。
春本番といったような陽気ですね!!

新しい猫ちゃん達をご紹介致します!!
ご紹介が遅くなってしまった猫ちゃんたちもおりまして、申し訳ございません。

埼玉県新座市の飼い主様より生涯預かり致しました、さくらちゃんです

IMG_2192
埼玉県新座の飼い主様のもとよりやってきましたアメリカンショートヘアのさくらちゃんです(^-^)
気が強くてとても速い猫パンチを繰り出しますが小さくてとても可愛いです!!
それでもスタッフが来ると呼んでくれたり、愛嬌のある猫ちゃんです。
3歳ととても若い女の子です。
宜しくお願い致します。

東京都豊島区の飼い主様より生涯預かり致しましたロンちゃんです

IMG_2336
東京都豊島区からお預かり致しました黒猫のロンちゃんです。
年齢が21歳ととても高齢な猫ちゃんです。
高齢な猫ちゃんですので、環境の変化に対応できるかとても心配ではあります。
以前のお知らせにも記載しているかと思いますが、猫ちゃんは環境の変化にとても敏感な動物であります。
極力ストレスが罹らないよう注意深く見守っていきたいと思います。

東京都渋谷区から預かり致しましたぷーさんです
ぷー
東京都渋谷区の飼い主様よりお預かりしておりますぷーさんです。
ぷーさんも17歳と高齢な猫ちゃんのお預かりになります。
環境の変化によるストレスか、スープ系のご飯であればよく食べてくれていたのですが入所してすぐに体調を崩してしまいまして、現在提携先の動物病院にて入院をしております。
早く良くなって退院してくれる事を願っております。

東京都国分寺市のレオン君

/>レオン
東京都国分寺市の飼い主様より生涯預かりしておりますレオン君です。
入所して約3か月が経過しております。レオン君はとても人慣れしていてスタッフにもすぐに慣れてくれましたが
なかなか他の猫ちゃんとの共同生活には慣れてくれておりません。
現在みんながケージレスで暮らしているお部屋にケージを設置し他の猫ちゃんとお互いの存在を認識し合ってもらっている最中です。
様子をみてケージから出したり、ケンカしそうになればまたゲージに戻してを繰り返しております。
レオン君はお預かり当初よりスタッフに慣れて、ご飯もしっかり食べてくれるようになり、
慣れてくれるのが早いかなと思っておりましたが、ここで少し苦戦をしております。
頑張ってほしいです!!
他の猫ちゃんとの生活に慣れさえしてくれれば、ねこほーむでの生活はきっとレオン君にとって楽しいと思います。
レオン君は遊ぶのが大好きですから。
頑張れレオン君!!