こんにちはNPO法人ねこほーむです。
昨日熊本県にて大地震が発生したとニュースにて知りました。スタッフ一同とても心配しております。
被害が最小限になるよう願っております。

ここからお預かり中の猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

茨城県坂東市の飼い主様よりお預かりしておりますナナちゃん

大作ナナちゃん

茨城県坂東市の飼い主様よりお預かりしております、ナナちゃんです。
先日飼い主様が面会に来てくださいました。
毎日しっかりご飯を食べてくれておりまして、問題なく排泄も出来ております。
飼い主様ともお話し致しましたが、食欲が旺盛すぎるので体重が増え続けております。
現在のところ健康状態に支障をきたすような体重ではないのですが、このまま増え続けるのは少し心配です。
しっかりと体調管理できるよう注意深く見守っていきたいと思います。

宮城県仙台市の飼い主様よりお預かりしておりますロコちゃん

 ロコ

宮城県仙台市の飼い主様よりお預かり中のロコちゃんです。
とても愛嬌があり感情表現が上手な猫ちゃんです。
また、スタッフの髪の毛をムシャムシャと噛むのが好きです。猫草のように食べて毛玉を吐きたいというわけでは
ないのですが、いつもキャットウォークの上に居るときに頭をロコちゃんに向けるとムシャムシャ噛んでくれます。
スタッフに一人頭が薄いのがいるので、その人のだけは許してあげてください!笑
今月は少し体重が落ちましたが、少しですししっかりご飯も食べておりますので大丈夫かと思います。
ただ体重が落ちてしまっているのは事実ですから注意深く見守っていき異変があれば飼い主様とご相談したいと思います。

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしておりますスリちゃんです

スリ

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かり致しましたスリちゃんです。
スリちゃんはお預かりして約1年が経過致しますが、特に変わりはなく元気に生活してくれております。
スリちゃんは他の猫ちゃんたちとの共同生活には難なく馴染めていただのですがスタッフに対しては壁を作っておりましたが
なんと最近自分から頭をスリスリしてきてくれたり、へそ天で寝ていたりと可愛さをアピールしてくれるようになりました。
今後も元気に生活してくれればと思います!!