こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
熊本の地震のニュースを見るたびに過去の震災の記憶がよみがえり恐怖を感じます。
離れた土地からでも出来る支援などはしようと考えております。
余震がながいこと続いていて大変不安ではあるとおもいますが、頑張って乗り切ってください!

猫ちゃんたちの近況報告

茨城県潮来市の飼い主様よりお預かりしているハナちゃん

はな
最近、友達を増やしているハナちゃんです。
ハナちゃんがいる場所に来た猫ちゃんと仲良く過ごしています。
友達絶賛募集中の看板を掲げているかのようです。笑
しかし自分からは近づけないみたいで、猫ちゃん近づき待ち。。
これからドンドン友達を増やしていって、出来れば全猫ちゃんと友達になってください!

東京都多摩市の飼い主様よりお預かりしているココちゃん

ココ
スタッフには慣れてくれていますし、他の猫ちゃんとも慣れてくれています。
ですが、お友達が少ないような気がします。周りに猫ちゃんがいても我関せずといった態度。
もうちょっとフレンドリーになってくれるように、スタッフもあの手この手でココちゃんの殻を破りたいと思っております。
ご飯もしっかり食べてくれていますし、元気一杯生活してくれているので、そこはこのままでいてくれたらと思います!

東京都豊島区の飼い主様よりお預かりしているノコちゃん

ノコ
猫見知りがなかなか克服できないノコちゃんです。
他の猫ちゃんが不意に現れたりすると猫パンチで追い払おうとしたり、「ウ~」と唸りながら走り去ってしまったり、、
元々の性格があるのである程度は仕方ないことだと思うのですが、やはり我々としては仲良くなってもらいたいものです。
一緒に寝て、一緒に遊んで、じゃれ合って、となるまでになれなくても、せめて他の猫ちゃんから逃げるような状態からは脱して欲しいです。
今までもこれからもネコちゃんたちが仲良くなれるような環境作りを心がけておりますので、ノコちゃんも仲良しになってくれたらと思います。