こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
日中は「暖かい」というよりも「暑い」ですね。
部屋の温度にも気を配らなければなりません。猫ちゃんたちの水を飲む量も増えてきています。
猫ちゃんたちが体調を崩さないようにしっかりと気を配りたいと思います!

猫ちゃんたちの近況報告

宮城県仙台市の飼い主様よりお預かりしているななこちゃん

ななこ
最近、活動的になってきているななこちゃんです。
暖かくなってきてネコちゃんたちがポカポカ、うつらうつらしている中、部屋中を歩き回って徐々に高い所へと上がっていき下りてくる。元気な姿を見せてくれています!
今までは、どちらかというとあまり動き回らずゆっくりゆっくりスローライフといった感じでした。
ご飯の時間で寝床からよっこいしょ。ご飯を食べ終わったから寝床によっこいしょ。
私の持っているイメージと最近のななこちゃんとは全くの別の猫ちゃんです。
元気な姿を見られることは何よりです!これからも出来るだけ見せてくれたらと思っております!

東京都武蔵野市の飼い主様よりお預かりしているマルちゃん

まる
まるまるマルちゃんです。
名は体を表すとはこんな感じなのでしょうか。ちょっと違いますか?
体の模様のためか、写真のマルちゃんは体の何処がどうなっているのか直ぐに把握ができませんでした。
寝ているときには、他の猫ちゃんたちに比べてより丸くなって寝ている気がします。体が柔らかいです。
普段の生活ではご飯もちゃんと食べてくれていて、元気に過ごしています!
このまま元気に過ごしてくれると嬉しいです!

東京都町田市の飼い主様よりお預かりしているフク君

ふく
最近はこの場所が定位置のフク君です。
新しく入れたキャットタワーの1階部分で、他の猫ちゃんたちにも人気のスポットになっております。
そこまで広くはないのでギュウギュウです。狭い所が好きな猫ちゃんたちならではの光景なのかなと思います。
ギュウギュウになっても喧嘩せず、皆ではみ出ないように頑張ってとどまっています。辛そうですが。。笑
このまま仲良く生活してくれたらと思います!