こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
昼間は暑く夜は寒く雨が降ると更に寒く、寒暖差で疲れてしまいます。
猫ちゃんたちに負担がかからないよう、室温の管理などにより気を配らなければいけない時期になってきました。
しかし、去年も一昨年も猫ちゃんの部屋の室温管理に気を取られ、スタッフの部屋の温度が大変なことになっていたことが思い出されます。笑

猫ちゃん近況報告

茨城県潮来市の飼い主様よりお預かりしているアゴちゃん

IMG_1178
一日のほとんどをキャットウォークの上で過ごしているアゴちゃんです。
写真は兄妹ネコのハナちゃんとの2ショットです。アゴちゃんとハナちゃんは仲が良く珍しいことではないのですが、お預かりするときに「あまり仲良くないんです。」と飼い主様から伺うこともあります。しかし、知らない猫ちゃんたちの中に入ると唯一の顔見知りということでくっついていて、今まで一緒にいる事がなかった猫ちゃんたちが常に一緒にいることで仲良くなります。
飼い主様が面会にいらっしゃったときに驚かれることもあります。
アゴちゃんもハナちゃんも元気に生活してくれているのでこのまま過ごしてくれたらと思います!

宮城県仙台市の飼い主様よりお預かりしているヤマト君

ヤマト
人が大好きなヤマト君!
スタッフが何をするにも相変わらず近くにいます。今までは足元でジッとこちらを見つめていたのですが、最近は何か物に上ってジッと見つめています。
高い位置にヤマト君がいることにより不意に手を舐められて驚くことが増えました。
高いところを上り下りしているほどに元気に生活してくれています!

東京都府中市の飼い主様よりお預かりしているチャチャちゃんとシーラちゃん

チャチャシーラ
IMG_1224
こちらも同じ飼い主様からお預かりしているチャチャちゃんとシーラちゃんです。
普段からいつも一緒にいるわけではないですが、ふとした時に写真のようになっています!仲良しです!
チャチャちゃんもシーラちゃんも元気に生活してくれていますが、シーラちゃんは相変わらず隠れていることもあります。隠れているのか狭い所が大好きなのか。元気ですし、スタッフにも周りのネコちゃんにも慣れてくれているので心配はおりません!
このまま元気に過ごしてくれることを願っています!