こんにちは!NPO法人ねこほーむです。
雨が降ると日中でも肌寒いですね。この寒暖差に大分振り回されています。
体調を崩しやすいので気を付けて下さい。
猫ちゃんたちのいる部屋の温度管理には一年中気を使っておりますが、今の時期のような日中と夜、天気によって気温が大きく変わる季節の変わり目が一番大変です。
猫ちゃんたちの体調を管理するうえで大切なことなので、手を抜くことはできません。といっても手抜きが出来ることがあるわけではないのですが。笑

猫ちゃんの近況報告です。

神奈川県川崎市の飼い主様よりお預かりしているカンキチ君

カンキチ
何故か写真を撮ろうと思ったときに寝てしまっているカンキチ君です。
私とカンキチ君の「間」の相性が良くないのでしょうか。
最近ではこの場所で寝るのがお気に入りのようですが、違う場所で寝ている姿もみるので強いこだわりは感じられません。笑
定位置をローテーションしているように思います。部屋のどこでも寛いでくれていることはとても嬉しいことです!
ご飯もしっかり食べてくれますので、これからも元気に生活してくれたらと思います。

埼玉県さいたま市の飼い主様よりお預かりしているユウタ君

ゆうた
お預かりしてから約3ヵ月が経ちます。
先住のネコちゃんたちとの関係が課題だったユウタ君ですが、徐々にネコちゃんたちとも仲良くなってきています。
猫ちゃんをみたら威嚇していたユウタ君も、周りを受け入れ周りからも受け入れられています。
ご飯を食べる量も増えてきています。
ただ、もう大丈夫だと安心しきれる状況ではないので、これからも気を配りながらお世話していきたいと思います。

静岡県御殿場市の飼い主様よりお預かりしているふうちゃん

IMG_1449
先日、アゴを治療したふうちゃんです。
現在は、患部をかいたりしないようにエリザベスをつけて生活してもらっています。
ふうちゃん、治るまで煩わしいかもしれないけど辛抱して下さい。
アゴからの影響はあまり感じられませんが、何があるかわからないので注意深く様子を見ていきたいと思います。

ねこほーむでは、お預かりしている猫ちゃんが怪我をしてしまったり、体調をくずしてしまったりした場合には飼い主様にご連絡し、治療をするか、治療方法など飼い主様のご意思を確認させていただきます。
飼い主様のご意思のもと、獣医師と相談し治療を進めていきます。