こんにちは、NPO法人ねこほーむです。

本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。

愛知県安城市の飼い主様よりお預かりのトラちゃん

トラ20170619

愛知県安城市の飼い主様よりお預かりしておりますトラちゃんです。

お預かりして2年以上が経過しておりますが元気にしております。

トラちゃんですが、他の猫とは仲良くしているのですが

人間に対しては、警戒心が強い猫ちゃんです。

お預かり当初はほとんどご飯を食べてくれなく強制給仕を

行っておりましたが、シリンジを噛み砕いてしまう力の強さでした。

今はもう少し落ち着いて生活してくれておりますし

人間に対しても少し優しい目してくれるようにもなりました。

今後も少しづつ、心を開いてくれるよう見守っていきたいと思います。

埼玉県入間郡の飼い主様よりお預かりのベアちゃん

20170615 ベア

埼玉県入間郡の飼い主様よりお預かりしておりますベアちゃんです。

ベアちゃんですが現在17歳と高齢な猫ちゃんになりますが

しっかりとご飯を食べてくれております。食欲があるときは

自分から「欲しい!欲しい!」と催促してくれることも多々あります。

このまま元気に少しでも仲良く生活してくれるように

スタッフも出来る限りの事をさせて頂ければと思います。

東京都杉並区の飼い主様よりお預かりしておりますミー子ちゃん

ミー子 20170614

東京都杉並区の飼い主様よりお預かりしておりますミー子ちゃんです。

現在3歳と若い猫ちゃんになります。お預かりして約2カ月が経過しておりますが

まだ施設に慣れてくれておらずご飯は食べてくれるのですが

スタッフが前を通るたびに威嚇が止まりません。

これからもう少し施設に慣れてもらえるよう出来る限りの事をしていきたいと思います。

また、ミー子ちゃんは入所時の検査にて肝臓の数値が悪く

飼い主様と相談の上、再検査をする予定であります。

一過性の物で数値がもとに戻っていると良いのですが。

今後も注意深くお世話をしていきたいと思います。

 

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 愛知県 安城市 埼玉県 入間郡 東京都 杉並区 トラ ベア ミー子】