こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

猫ちゃんたちの近況報告

東京都渋谷区の飼い主様よりお預かりしている月見ちゃん

月見
なかなか心を開いてくれなかった月見ちゃん。
今でも少し気難しい一面はあるものの、頭や首などを撫でても怒らずたまに月見ちゃんの方から近寄って来てくれます。
心を開いてくれる前は、「ア゛ア゛ア゛ア゛」と叫びながら爪を出してのパンチ!パンチ!パンチ!の嵐でした。こちらに向かって来て攻撃されることもしばしば。
その時期は少し怖かったですが、今となってはいい思い出です。笑
高齢な猫ちゃんではあるので、少し角が取れてマルくなってきたのですかね。
どんどん優しくなってくれたらと思う反面、ツンケンしている月見ちゃんが見れなくなるのは寂しいとも思ってしまいます。
何よりも元気でいてくれることが一番なので、元気でいてくれたらと思います!

神奈川県横浜市の飼い主様よりお預かりしているあーちゃん

いー
今ではケージレスの生活に慣れてくれたようです。相変わらずスタッフに対しては完全シャットアウトですが、他の猫ちゃんたちと大きな喧嘩をすることはないため基本的な流れと違いますがケージレスです。
ご飯をあげるときや掃除をするときに気づかず近づくと怒られてとても驚きます。
心の扉はかなり強固なもので、ノックし続けていますがなかなか良い反応を返してくれません。。
ご飯は食べてくれていて、体調などは問題なく生活してくれています!
挫けることなくアタックしていきたいと思います!

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしているサンペイ君

さんぺ
最近のサンペイ君は、少しずつ甘えん坊になってきている気がします。
激しく主張することはありませんが、ここぞとばかりにかまって合図を出してきます。
たまにスタッフに猫ちゃんが群がって「ネコ渋滞」を起こしていることがあるのですが、渋滞の中にサンペイ君はまずいません。
他の猫ちゃんがご飯に夢中であるときなど、スタッフの周りに誰もいないところを見計らっているようです。
とても鋭く渋滞と渋滞の隙間をぬってきます。笑
このまま賢く元気に生活してくれたらと思います!