こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしているスリちゃん

スリ20160829

日が経つにつれて、どんどん本来のスリちゃんであろう姿を出してくれています。
スタッフにも「撫でて~」や「ご飯~!」などの意思表示もしてくれるようになりました!
たまに仰向けになって体をくねらせてひとりで遊んでいるところも見かけます。スタッフがいなくてもスリちゃんらしく過ごしてくれていることが分かる行動だったのでとても嬉しくなりました!
健康面は良好で、ご飯はしっかりと食べてくれていますし、排泄も問題ありません!
このまま元気にありのままの姿で過ごしてくれてくれたらと思います!

茨城県坂東市の飼い主様よりお預かりしているナナちゃん

20160829ナナ

人見知りも猫見知りもしない社交的なナナちゃんです。
他の飼い主様からお預かりした猫ちゃんとも仲が良く、少し猫ちゃんが苦手な猫ちゃんもナナちゃんだったら気にしていない風なこともあるくらいです。仲がいい猫ちゃんとお互いに毛づくろいをする姿を目にすることも珍しくありません。
無邪気な一面もあり、ナナちゃんがキャットタワーの2階部分にいるときにネコちゃんが下を通るとその尻尾を「えいっ!えいっ!」と手を伸ばし遊んでいます。とにかく揺れているものが気になるようで、猫ちゃん用のおもちゃではないものにでも興味を示しています。このまま可愛らしいその好奇心を失うことなく、のびのびと元気に生活してくれることを願っています!
少しだけ心配だった体重は、増加傾向にありましたが最近では現状維持になりました。ずっと増え続けたらと心配でしたが、増加も落ち着いて少し安心しています。今後も体重増減に注意していきたいと思います。

埼玉県比企郡の飼い主様よりお預かりしているマルちゃん

マル20160829

ポーズからちょっとニヒルな感じが漂うマルちゃんです。
スタッフには慣れてくれていますが、もともとねこ付き合いが苦手な猫ちゃんなのでお預かりしてから1年以上経った今でもたまに他の猫ちゃんから逃げてしまうことがあります。喧嘩をして大惨事!ということはありませんが、当面の目標は「マルちゃんが猫ちゃんが気にならないくらいにまでなってくれるように」です。マルちゃんに合った方法を試行錯誤しながら見つけたいと思います!
ご飯はちゃんと食べてくれていて体重も維持してくれています!

 

 

 

検索用キーワード

ネコ 猫引き取り施設 スリ ナナ マル

東京都世田谷区 茨城県坂東市 埼玉県比企郡