こんにちは、NPO法人ねこほーむです。

昨日からニュースになっております迷走台風10号。勢力が非常に強いと聞きました。

これから、台風が通過する地域の方々、ご注意ください。

施設の周辺はもう抜けたのか、少しずつですが晴れ間も見えてきました。

台風一過の晴れになりそうです。熱中症に気を付けなければいけません。

一般的に猫ちゃんは暑さに強いと言われておりますが

猫ちゃんもしっかりと温度管理もしてあげなければ、熱中症になります。

さて、本日も猫ちゃんの近況報告を行います。

埼玉県鶴ヶ島市の飼い主様よりお預かりのチョンちゃん

埼玉県鶴ヶ島市の飼い主様よりお預かりのチョンちゃんです。

チョン

チョンちゃんは遊ぶのも、食べるのも大好きなワンパクな猫ちゃんです。

良く仙台市の飼い主様よりお預かりしている、ココちゃん、足立区のミータちゃん達の若猫ちゃん達と

遊んでおります。

しっかりご飯も食べてくれておりますし、元気に生活してくれております。

 

東京都豊島区の飼い主様よりお預かりしておりますノコちゃん

IMG_2827

東京都豊島区の飼い主様よりお預かりしておりますノコちゃんです。

スタッフの間ではノコちゃんは我が道を行く!!と言われております。笑

そのくらい、他の猫ちゃん達とあまり遊んだりはしないのですが

ねこほーむでの生活を満喫してくれております。

ノコちゃんももうすぐ13歳になります。高齢な猫ちゃんになってきますので

体調の管理等、気を付けていきたいと思います。

宮城県仙台市の飼い主様よりお預かりしておりますロコちゃん

IMG_2829

宮城県仙台市の飼い主様よりお預かりしておりますロコちゃんです。

ねこほーむのムードメーカーです!!

他の猫ちゃんともスタッフとも仲良くしてくれるので、とてもありがたいです!!

少し体重が落ちてしまっていた時期もございますが、現時点では体重も維持してくれております。

ちなみにですが、体重が落ちたと言っても今でもねこほーむでの一番の体重です!笑

これからも元気に生活してくれればと思います。

東京都大田区の飼い主様よりお預かりしておりますゲンちゃん

IMG_2830

東京都大田区の飼い主様よりお預かりしておりますゲンちゃんです。

お預かりしてから、1年以上が経過しております。

最近ですが、体重がガクッと落ちております。

年齢も14歳と高齢な猫ちゃんでもありますので、心配です。

あまり酷くなるようでしたら、飼い主様ともご相談の上病院等も視野に入れなければと考えております。

少しでも多くご飯を食べてくれれば良いのですが。

 

検索キーワード 【猫 飼えなくなった 引き取り 預かり 生涯預かり 埼玉県 チョン 豊島区 ノコ 仙台市 ロコ 大田区 ゲン】