こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

季節的に仕方ないことではありますが、台風が来て雨が降り、去っては直ぐにまた来て雨が降り涼しくなったのはいいのですが湿気のせいで気分が晴れません。洗濯物も乾かない、出掛けるのも面倒くさい。この時期、憂鬱な気分を取り払ういい方法が何かないかと毎年考えていましたがもうやめました!春はお花見!新年度で心新たに!夏は海!BBQ!秋は紅葉!冬はスキー!温泉!と日本の季節をそれぞれどうやって楽しもうかと考えているので、季節の変わり目は天気が優れなくても沈まず準備期間としてジッと我慢することにしました!笑
皆さんはどうお過ごしですか?

お預かりした猫ちゃんたちの近況報告です。

東京都府中市の飼い主様よりお預かりしているチャチャちゃん

チャチャ20160913

とても人懐っこく部屋に入ると直ぐに甘えてきたチャチャちゃんですが、最近になってあまり近づいて来なくなりました。
避けられているといった感じではなくただ来ない。別に気にしている様子もない。スタッフに飽きてきてしまっているのでしょうか。。マズイです。これからはスタッフが甘えなければ!笑
またチャチャちゃんと今までの触れ合いができるようにしていきたいと思います!

ねこちゃんを飼育するうえで体調管理の他にも、性格や行動の変化を見逃さないよう注意を払っています。
ちょっとした変化から現在の猫ちゃんの情報を読み取ることができるため、これらに注意を払うことはとても大切なことだと考えております。

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かりしているサンペイ君

さんぺ20160913

今日のサンペイ君もとても優雅に過ごしてくれています。
しかし最近は、争い事が嫌いで喧嘩もしないサンペイ君が何故か別部屋の一部の猫ちゃんたちから少し怖がられているようです。
施設の部屋と部屋は扉一枚で隔ててあり、その扉も冷暖房が循環するようになっているので部屋は別でもお互いに認識することが出来ます。もちろん扉越しに喧嘩することは出来ません。そんな中でサンペイ君が何故そうなったかはわかりませんが、出来ることならその誤解を解いてあげたい気持ちでいっぱいです。
当のサンペイ君は気にすることなくマイペースに生活してくれているのでそれでもいいのかなぁと思ったり思わなかったり。
ストレスにはなっていないようなので安心しています。

 

 

 

検索用キーワード

東京都 府中市 チャチャちゃん 世田谷区 サンペイ君

ねこほーむ 老猫ホーム ネコ引き取り施設 飼えない 預かり施設