こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

皆さん、ねこ休み展を知っているでしょうか。
SNSで人気の猫クリエイターさんによる合同写真展なのですが、今年の8月に東京都中央区にある日本橋高島屋で行われたねこ休み写真展の来場者数が4万5000人を超えるほどの人気だったようです。
東京都千代田区の大丸東京店で9月14日から20日まで開催された写真展は「ねこ休み美術展」と称し新しい趣向が凝らされたとか。
大阪市北区梅田の大丸梅田店、札幌市中央区の大丸札幌店でも順次開催です。
詳しくはHPをご覧ください。

埼玉県戸田市の飼い主様よりお預かりしている「ゆにちゃん」

ゆに20160923

徐々にスタッフにも環境にも慣れてくれているゆにちゃんです。
ねこほーむに来てしばらくは緊張からかケージ内をそわそわウロウロしていましたが、最近では不安からくるそわそわウロウロが少なくなって来ています。むしろ触ってほしくてケージ内でそわそわしています。因みに頭とお尻付近を触られるのが特に好きなようです。
ご飯は今ではちゃんと食べてくれるようになり安心しています。
この調子でドンドン心を開いてくれて一日でも早くケージレス生活が出来ることを願っています!

奈良県の飼い主様よりお預かりしている「チエちゃん」

チエ20160923

先日、飼い主が面会にいらして下さいました。
飼い主に会えたことでいつもよりチエちゃんの機嫌がよかったです!飼い主様が持ってきてくださったおやつも食べてよりご機嫌!!
しかし猫ちゃんが苦手なチエちゃんは、面会の終盤で回りのケージに入った猫ちゃんたちに対し怒りはじめてしまい途端に不機嫌になってしまいました。一度不機嫌になるとなかなか持ち直すことが出来ず、飼い主様も少々困ってしまっている様子でした。
チエちゃんは依然変わらずご飯を食べてくれる量が不安定で、15歳と高齢なことからとても心配しています。
これから更に食べる量が減ってきてしまう場合には強制給餌などを行うことも視野に入れなければならないと考えています。
小さな変化も見逃さないようにしっかりとお世話をしていきたいと思います。

 

 

 

【検索用キーワード】

埼玉県 戸田市 ゆにちゃん 奈良県 チエちゃん

ねこほーむ 老猫ホーム ねこ 飼えない 引取り 預かり 施設 終身飼養