こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

埼玉県さいたま市の飼い主様よりお預かりしているユウタ君

ユウタ20160924

ユウタ君は最近も特別に変わったところがなく今までと同じように悠悠自適に暮らしてくれています。
出窓で寝てご飯食べに降りてきてまた戻って横になる。気が向いたら部屋の中を散歩して仲良しのカンキチ君と出窓で寛ぐ。大物感と言えばいいのか何と言えばいいのか、相変わらずのスローライフでねこほーむでの生活を満喫してくれています。
欲を言えば、色々なタイミングで写真をとろうとしても写真を撮るときはいつも同じ場所にいて同じようなポーズでいるので似たり寄ったりの写真になってしまうため、もう少し動きのある違った写真をとらせてくれたらなぁと思います。笑

東京都江東区の飼い主様よりお預かりしているちょこちゃん

20160924ちょこ

今まではずっと天井付近の高い位置にいたちょこちゃんですが、最近になって日に日に下に降りてくるようになりました。
ただ降りてきて散歩するだけでなく、床に近い場所で寛いでいます。最初はいつもの場所におらず、低い所にいるなんて考えにも及ばなかったため施設内を探し回りそうでした。笑
喧嘩をしたり追いかけまわされたりしていることはないので恐らく自らの意思だと思います。きっかけはわかりませんが、少し引込思案なちょこちゃんと新地開拓を邪魔することなく見守っていきたいと思います!

猫ちゃん仲良し生活

仲良し生活

千葉県船橋市のハルちゃんと東京都墨田区のサンタちゃんのツーショットです。
別々の飼い主様よりお預かりしている猫ちゃんたちがここまで仲良くなってくれる、これはスタッフにとってかけがえのない喜びです!
特にサンタちゃんは警戒心が強くなかなか心を開いてくれない猫ちゃんだったので、この変化に喜びながらとても驚いています!サンタちゃんが心を開いてくれるまで、日々スタッフは頭を抱え試行錯誤しながら歩み寄り奮闘してきました。その結果スタッフもねこほーむも信頼してくれ、今では初めて会う飼い主様にも甘えていく心全開ねこちゃんになってくれています。
写真のような姿を見ると、これまでやってきたことが間違ってなかったと自信にもつながりしばらくは顔の緩みも隠し切れません!笑
これからはこれまで以上に猫ちゃんにも飼い主様にも信頼してもらえるように頑張っていきたいと思います!

 

 

 

【検索用キーワード】

埼玉県 さいたま市 ユウタ君 東京都 江東区 ちょこちゃん

ねこほーむ 老猫ホーム ネコ 飼えない 預かり 引き取り 施設