こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

静岡県御殿場市の飼い主様よりお引き取りしたチュンちゃん

img_1973

生活面では安定しているチュンちゃん。今までと何も変わらずスローライフを送ってくれています。
ご飯をよく食べて、とても気持ちよさそうによく寝ている姿を見ると安心します。
そろそろ毎月恒例の爪切りをするのですが、チュンちゃんは爪切りが苦手なため少し怒ってしまいます。この時くらいしか怒りをあらわにするチュンちゃんを見ることが出来ません。嬉しい反応ではありませんが、この反応も毎月恒例となっています。
しかし、毎月のことなのでチュンちゃんも次第に慣れてきて怒る時間が短くなってきており、前回は「う~~~」と唸るだけで歯をむき出しにして「シャーーー!」と怒られませんでした。これからドンドン慣れてくれて最終的には気にしない程にまでなってくれたら怒りチュンちゃんを見る機会が一切なくなりより一層スローライフに磨きがかかります。そのようになれたらいいなと思っております。

宮城県仙台市の飼い主様よりお引き取りしたロコちゃん

20161101ロコ

こちらも風格漂うロコちゃんです。
とても元気に過ごしてくれていて、大きな体を大きく使って部屋の中を動き回っています。
ご飯も飛びつくように食べ始めていますし、掃除後のトイレに飛び込むように入り用を足しています。常に元気一杯!体も大きい分施設内を所狭しと駆け回っています!このままずっと元気に駆け回っていてほしいです!
爪切りが好きな猫ちゃんは少ないかもしれませんが、ロコちゃんも爪切りが嫌いです。あまり慣れてくれる様子もなく、逃げては嫌がるロコちゃんの爪を切るのは結構大変です。爪を切った後しばらくは目が合うたびに唸られてしまいます。もう少し慣れてくれたらなと思いますが難しいようです。

 

 

 

【検索用キーワード】

静岡県 御殿場市 チュン 宮城県 仙台市 ロコ

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ ネコ預かり 引き取り 施設 ねこ飼えない 東京