こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

預かり猫ちゃんたちの近況報告です。

愛知県名古屋市北区からお引き取りのジュウちゃんとゴウちゃん

img_1969

img_1970

お預かりしてから4ヶ月。すでにトレーニングを終え部屋の中で自由に生活してくれています。
人慣れ猫慣れがとても早く、平均より少し早くケージから出ました。ゴウちゃんは周りのネコちゃんたちに変に気を使うことなく部屋のあちこちを行ったり来たり、ずっとここで暮らしてきたかのように自然体でいてくれています。そんなゴウちゃんに比べジュウちゃんは自分のスペースを確保、その場所を拠点にご飯を食べに出かけたりトイレに出かけたりしています。(出掛けたりといっても施設の中での話ですが笑)
先住の猫ちゃんたちと溶け込むのも早かったのですが、部屋に後から入ってきた猫ちゃんたちを受け入れるのも早かったです。受け入れるいうよりも特に気にしていないだけな気もしますが、中には強い縄張り意識から新しい猫ちゃんにちょっかいをだしてしまう猫ちゃんもいるのでスタッフとしてはとても助かります。
できるだけこのまま平和に、そして平和の中心となってくれることを願っています!

愛知県名古屋市からお引き取りのベロちゃんたち

img_2165

ベロちゃん

img_2168

白ベロちゃん

img_2166
キジベロちゃん

img_2167
三毛ベロちゃん
おこげちゃん
ハルベロちゃん
相変わらず排他的仲良し生活をおくっているベロちゃん一家です。
今のところ、とてもじゃありませんが仲間に入いることはできません。可能性は微塵も感じられません。何故なのか。6匹もいたら1匹くらい人間を受け入れてもいいかなと思う猫ちゃんがいてもいいのにと思ってしまいますが。。そんなところからも絆の強さを感じます。
どうにかこうにか殻を破っていけたら思っているのですが、いつになるのやら。。しかし!こんなことでめげるわけにはいきません!手を変え品を変えアタックし続ければいつかはきっと!そう信じこれからもベロちゃんたちと向き合っていきたいと思います!

 

 

 

【検索用キーワード】

愛知県 名古屋市 ベロちゃん おこげちゃん 白ベロちゃん 三毛ベロちゃん キジベロちゃん ハルベロちゃん 北区 ジュウちゃん ゴウちゃん

NPO法人ねこほーむ 老猫ホーム 引き取り 引取り 預かり 施設 ネコ 猫 飼えない