こんにちは、NPO法人ねこほーむです。

本日はまだ11月に関わらず雪が降っております。

なんと東京都の初雪が11月というのは54年ぶりだそうです。

さらに積もれば観測史上初という事です。これも異常気象の一種なのでしょうか?

11月でこれだけの雪が降るというのも少し怖い気もしますね。

皆さま路面凍結等十分にお気をつけてください。

また一気に気温が下がりました。風邪など体調管理も気を付けてください。

さて、本日は埼玉県東松山市からやってきました新しい猫ちゃん達をご紹介致します。

 

埼玉県東松山市の飼い主様よりお預かり致しましたちーちゃんとたまちゃん

ちーちゃん

img_3178

こちらの猫ちゃんが埼玉県東松山市の飼い主様からご事情により飼えなくなった 猫ちゃんということで

お預かり致しましたちーちゃんです。

15歳の老猫ちゃんです。

また、毛色がアメリカンショートヘアーのような色特徴的な猫ちゃんです。

アメショーちゃんの血が入っているとの事でした。

まだお預かりして間もないので、緊張しております。

ただ、抱っこしても全然怒らなくとてもいい子で、可愛い老猫ちゃんです。

ご飯もまだ自発的に食べてくれておりません。

老猫ちゃんのお預かりになりますので、とても心配ではありますが、なんとか環境に慣れてくれればと思います。

スタッフも出来る限りの、お手伝いを出来ればと思います。

 

たまちゃん

img_3180

こちらの猫ちゃんが埼玉県東松山市の飼い主様よりお預かり致しましたたまちゃんです。

6歳の猫ちゃんです。

上でご紹介致しました、ちーちゃんと同じ飼い主様のもとからやってきました。

たまちゃんもまだ緊張状態にありまして、なかなかドーム状のトイレから出てきてくれません。

ご飯もまだ食べれておりません。あまり食べてくれないのが続くようであれば

ちーちゃんもですが、強制給仕をしていきたいと思います。

ただ、たまちゃんは運動神経がとても高いので、なかなか出来るかというのは

やってみないと分からない事ではありますが…..あまりストレスにならないよう出来ればと幸いです。

ただ、。やはり一番は自発的に食べてくれることになりますので出来るだけ

ちーちゃん、たまちゃんが食べやすい環境、居心地が良い環境を作ってあげたいと考えております。

また、早くちーちゃん、たまちゃんの食の好みも分かってあげたいと思います。

2匹とも、環境に慣れて早く他の猫ちゃん達と遊んでいる姿を見せてくれることを願っております。

以上になります。

またご報告致します。

 

検索キーワード【猫 引き取り 預かり 生涯預かり 老猫ホーム 猫ホーム 埼玉県 東松山市 ちーちゃん たまちゃん】