こんにちは!
NPO法人ねこほーむです!
もうすぐ11月も終わりになっちゃいますね…。
ラジオを聞いているとクリスマスソングが流れる回数が多くなってきているので、どんどん年末が近づいてきているのを実感します!
忘年会や年の瀬の準備など、色々と計画してバタバタしないようにしたいですね!

さて、本日はお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!
本日は関東に在住の飼い主さまよりお引取をした猫ちゃんのご紹介です!

埼玉県新座市の飼い主さまから引き取りさくらちゃん&東京都世田谷区の飼い主さまより引き取りハルちゃん

20161121 さくら ハル
埼玉県新座市&東京都世田谷区に在住の別々の飼い主さまより引き取りのさくらちゃんとハルちゃんです!
どちらも小柄の猫ちゃんで、2匹仲良く出窓で日向ぼっこをしている瞬間をパシャリッ!
小柄の猫ちゃんしか入れないスペースなので2匹ともくつろいでいたのですが、カメラに驚いたさくらちゃんが良い顔をしてくれています(笑)
さくらちゃんとハルちゃんはどちらもねこほーむでお預かりをしている猫ちゃんの中でも比較的に若い猫ちゃんです。
ハルちゃんとさくらちゃんは、どちらかというとさくらちゃんの方が元気活発でシェルター内を走り回っています。
キャットウォークの上を自由自在に走り回って、逃げ出さないようにドアに設置してある網を登ってスタッフを呼び続ける。
そんな一人遊びをよくやっている姿をよく見かけます。
お世話の時間にご寄付で頂いたおもちゃで遊んでいるときも、誰よりも早く反応してパンチを出してきます!
ご寄付で頂いたおもちゃに興奮しすぎて、たまにスタッフを攻撃しようとするさくらちゃんも可愛らしいです(笑)
相変わらず元気に過ごして、ごはんもちゃんと食べてトイレもちゃんと出来ています。

一方の東京都世田谷区の飼い主さまより引き取りのハルちゃんですが、人が苦手なのは相変わらずのようです。
先日の体重測定と爪切りを行った際にも大暴れ!
しかし健康管理などの面からも重要な事なので、少し我慢をしてもらい体重測定と爪切りを行いました。
ハルちゃんも体重減少が無い為、特に心配事はありません。
対人はダメでも、対猫は大丈夫なハルちゃん。
いずれは心を開いてくれるのでしょうか??
日々ふれあいの時間を作って、打ち解けられるように頑張りたいと思います!

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
関東 首都圏 埼玉 新座市 さくら サクラ
関東 首都圏 東京 23区 世田谷 ハル
生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 団体 高齢猫 預ける 引き取り