こんにちは!
NPO法人ねこほーむです。

本日は関東に在住の飼い主さまよりお預かりした猫ちゃんの近況報告と、猫砂購入のお話をさせていただきたいと思います。
20161123 猫砂
60匹近い猫ちゃんを生涯代理飼育としてお引取しているねこほーむでは、日々大量の猫砂を消費しています!
ありがたい事に全国の方々から御寄付で猫砂を頂く事もあるのですが、かなりの数を消費するため当施設でも購入して在庫を切らさないようにしています。
当施設では『アイリスオーヤマ クリーン&フレッシュ』という猫砂を購入して使用しています。
猫ちゃん達の生活の費用の事も考え激安セールのタイミングで大量購入するのですが、今回は300袋の購入です!
今回も格安で購入出来ました!写真はその時の一枚ですが、この山×2で300袋になります!
これは8Lタイプの猫砂で、重さは8Kgちょっとありますので
300袋×8Kgで計算すると2400Kg!!!!
『2.4t』の猫砂を総勢4名のスタッフで搬入しました。

一人当たり600kgを運んだ計算で、そのため搬入をしたスタッフは全身筋肉痛です(笑)
今回の猫砂はいつまで持ってくれるのでしょうか…。(汗)
次はご飯大量購入のお話を御紹介出来るかと思いますので、楽しみにしていて下さい!

続いてはお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!

東京都墨田区の飼い主さまより引き取りのサンタちゃん

東京都墨田区の飼い主さまより引き取りの可愛らしいお顔をしたサンタちゃん。
20161123 サンタ
お世話の時間にお部屋に入ると人懐っこいような、そうでもないような距離感を保ちつつスタッフに近づいてきます。
ニオイをクンクン嗅いで来たと思ったら、次は顔をスリスリ。徐々にアピールをしてきて、気が付くと最後はサンタちゃんの頭を撫でてあげています。
いつもサンタちゃんの甘え方策略にハマってしまいます(笑)
ご寄付で頂いたおもちゃを見せても、あまり反応はありません。
手を差し伸べて触れ合ったりする方が、サンタちゃんは喜んでくれるのでスタッフはそのようにして触れ合っています!

ご飯などの生活面での様子です。
体重測定の結果、大幅な体重減少などの異常は見られませんでした。
ご飯もキチンと食べています。
キャットウォークの上にいたり床に置いてあるダンボールハウスの中に隠れていたりと、シェルターでの生活を満喫してくれているようです。
今後も可愛らしいサンタちゃんのまま、シェルターでの生活を楽しんでいただければと思います。

それでは本日の近況報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
関東 首都圏 東京 23区 墨田区 サンタ
猫砂 購入
生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 団体 高齢猫 預ける 引き取り