こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

東京都江東区の飼主さんから引き取りのちょこちゃん

20161124ちょこ

相変わらず元気に生活してくれているちょこちゃんです。特に近況報告として書くことがないくらい今まで通り生活してくれています。病気やケガがなく元気に過ごしてくれていることこそが一番であり目指すことであると思います。
しかし!「元気です!」「変わったこともありません!」だけだとちょっと寂しい気もします。例えば、「最近こんな行動をするようになりました!」など元気なうえで新しい近況報告ができると飼い主さん側も報告する側も嬉しいのかなと思います。笑
そんなことも期待しつつこれからもネコちゃんの健康第一でお世話をしていきます!

群馬県高崎市の飼い主さんから引き取りの高崎くん

img_2236

高崎くんの本当の名前は「チビちゃん」といいます。入所の時には名前がわからず高崎市から来た猫ちゃんということで動物病院の先生が高崎くんと呼んだことをきっかけにねこほーむのなかでも「高崎くん」という名前で呼ばれていました。
そして最近になって実は「チビちゃん」だったと判明しました。しかし長いこと高崎くんだったため飼い主さんからもそのまま呼び続けてもかまわないとお許しをいただきました。
近況報告
最近も食べたり食べなかったりを繰り返しています。体重は2か月で数十グラム減ったくらいで不思議と大きな変化はありません。食事量が不安定だと大きく体重を落とすことが通常だと思いますが高崎くんには今のところ見られないことから、自分が必要としているエネルギー量と消費しているエネルギー量を計算し食べるべきか否か、どれだけ食べたらいいのかを導き出しているのではと変なことを考えてしまいます。
これからの季節は少しのことで体調に大きな変化がでます。部屋の温度は気を使って常に一定の室温を保っていますが、体力が落ちてきているとドアの開け閉めの際にちょっとだけ入った冷気によって体調を崩してしまうことがあるのでしっかりと管理したいと思います。

 

 

 

 

【検索用キーワード】

東京都 江東区 ちょこちゃん 群馬県 高崎市 チビちゃん 高崎くん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 猫 引き取り 引取り 預かり 施設

ネコ 飼えない 飼えなくなった ペットホテル