こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

東京都世田谷区の飼い主さんからお引き取りした名無し猫ちゃん2匹

野毛20161124

名前が分からないため距離を縮めることが少し難しいのですが、最近になって少しづつ距離を縮めることが出来ている実感があります。目薬をさして嫌われしまったなんてこともありましたが毎日のお世話からのコミュニケーションで心を開きはじめてくれています。といっても開ききっているわけではなく、2匹のケージの扉を開けると不安全開なリアクションをとられてしまうのでまだまだですが、ケージ越しから手を伸ばすとニオイを嗅いで逃げずにいてくれることや触っても怒らないところを見ると確実に前進しているのが分かります。これからはこのまま日々着実に距離を縮めていけるようお世話をしていきたいと思います!

東京都大田区のエクレアちゃんの飼い主さんが面会にいらっしゃいました

東京都大田区のエクレアちゃんの飼い主さんが小さなお子様と一緒に面会に来てくださいました。
「エクレアどこ~?」「エクレアにあげるおやつ持ってきた~!」とお子様もエクレアちゃんに会えるのをとても楽しみにしていました!エクレアちゃんもお子様が持ってきてくれたおやつを嬉しそうに美味しそうに食べていました。飼い主さんが帰られた後も上機嫌だったエクレアちゃん!あれほど機嫌良いなと感じることもあまりないので嬉しくて楽しかったのだなあ~とこちらまで嬉しくなりました!いつでもお待ちしておりますのでまたお越しください!

面会について

猫ちゃんは飼い主さんの顔を見ると普段お世話をしているスタッフに見せる反応と違った反応をします。まだねこほーむに慣れていない猫ちゃんであれば当然のことではありますが、スタッフに甘えて来てくれる猫ちゃんであっても飼い主さんへの甘え方が対スタッフ以上だったりします。あまりに違うのでびっくりすることさえあります。ネコちゃんにとっては「親」になるわけなので当たり前ですね!「親」はいつまでたっても「親」であって揺るぎないものなのでしょう。
飼い主さんに会えるのは猫ちゃんにとって嬉しいことだと思うので飼い主さんには面会に是非いらしてほしいです。お待ちしております!!

 

 

 

【検索用キーワード】

東京都 世田谷区 名無し猫ちゃん 東京都 大田区 エクレアちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 引き取り 引取り 預かり 施設 面会

猫 飼えない 飼えなくなった