こんにちはNPO法人ねこほーむです。
本日も猫ちゃんの近況報告を行います。

大阪府大阪市住之江区の飼い主様よりお預かりしておりますチビ太君

img_3176

大阪府大阪市住之江区の飼い主様よりお預かりしておりますチビ太君

申し訳ありません。トイレしているところを撮影させて頂きました。

チビ太君はスタッフがトイレ掃除をしていると、必ずキレイになりたてのトイレを

一番乗りで使います‼笑

たまにまだ掃除している最中のトイレを使う時もありますが、満足そうな顔がとても可愛いです(^-^)

またお預かりして約4カ月が経過しておりますが

しっかりとご飯も食べてくれておりまして、体重の維持も出来ております。

最近は完全に施設での生活に慣れてくれているようでして

スタッフにもよく抱っこや、撫でてもらうのを、お願いしてくれます。

お預かりする前からの腎不全については脱水している時もありますが、今のところ元気に生活してくれております。

今後もたくさん遊んで、長生きしてくれればと思います!!

 

チビ太1129

リラックス中のチビ太君。

 

東京都江東区の飼い主様よりお引取りのチエちゃん

チエ 1129

東京都江東区の飼い主様よりお預かりしておりますチエちゃんです。

チエちゃんですが、15歳と高齢な猫ちゃんのお預かりですが

お預かりして約5カ月程経過しておりますが、現在でも安定してご飯を食べてくれるという事がありません。

脱水してる時も多々有りまして、少し心配であります。

高齢な猫ちゃんですし、注意深く様子を見ていきたいと思います。

ただ、スタッフには少しずつですが、慣れてくれております。

以前はご飯やお水を交換するだけでも怒っておりましたが、最近はそういうことがありません。

あまり甘えてくれるような事も、ありませんが今後も少しずつでも、心を開いてくれると

大変嬉しく思います。

体調の事に関しましては、また飼い主様といろいろご相談させて頂きたいと思います。

愛知県安城市の飼い主様より飼えなくなった 猫 生涯預かりのシロちゃん

シロ 1129

 

愛知県安城市の飼い主様よりお預かりしております、シロちゃんです、

お預かりしてから約1年半が経過しております。

しっかりとご飯を食べて体重も維持してくれて他の、生涯預かり、引き取りの猫ちゃん達とも

仲良く生活してくれているのですが、シロちゃんはどうも人が好きではないようです。

他の猫ちゃん達とは問題無いのですが、人間は近づいただけでも怒ります。

なので爪切りや体重測定の時は少し大変です。

他の猫ちゃんもそうですが、あまりストレスにならないようにを心がげております

どうしても逃げ回ってしまったりしてしまう事も有ります。

人にも慣れてくれるよう、お手伝いが出来ればと思います。

 

検索キーワード【猫 預かり 生涯預かり 引き取り 大阪 愛知 安城市 東京都 江東区 23区 都内 チビ太 チエ シロ】