こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

お引き取りした猫ちゃんたちの近況報告です!

茨城県坂東市の飼い主さんから引き取りのナナちゃん

20161207ナナ

相変わらず元気一杯のナナちゃんです。
トイレ掃除をしているときに気づけば後ろから頭をスリスリしてくるところも変わりません。
写真のナナちゃんは、皆の写真を撮ろうとしていたら姿が見当たらず探しているとトンネルの中で気持ちよさそうにしていたので少し見づらいかもしれませんが可愛い瞬間ではないでしょうか。
今回の近況報告は特別変わったことが報告できないので報告側として不完全燃焼感は否めませんが、元気なところから変化がないのであればそれが一番いいことですのでそれはそれでいいのかなと思います。新しい癖など元気であるのは変わらず報告できることがあればこちらも嬉しかったり。。笑
今まで通りこれからもずっと元気に過ごしてくれたらと思います!

茨城県潮来市の飼い主さんから引き取りのアゴちゃんとハナちゃん

20161207ハナゴ

こちらも相変わらず仲良し兄妹のアゴちゃんとハナちゃんです。写真を撮るときはいつも揃って同じ場所にいるので同じような写真になってしまうのを少し気にしています。
茨城県からお引き取りして以来、兄妹喧嘩をしている姿を見たことがありません。じゃれた延長からの些細な喧嘩すらしておらず、何をどうしてきたらここまで仲良くなれるのか不思議です。施設の中にアゴちゃんハナちゃんだけの世界がそこにあり、猫ちゃんを分けている部屋がまるでもう一つあるかのように他の猫ちゃんが入り込む余地がありません。入り込む余地がないといっても喧嘩をするわけではなく平和に過ごしてくれています。アゴちゃんもハナちゃんもまだ若く元気が有り余っている感じですが、老猫ちゃんたちとも他の若い猫ちゃんとも上手に付き合ってくれています。付き合い上手なのか付き合い下手なのか判断が難しいところです。笑
健康状態はとても良好で何も問題ありません!あまりアゴちゃんハナちゃんの仲を邪魔するわけにもいかないので近からず遠からずの距離で見守っていきたいと思います!

 

 

 

【検索用キーワード】

茨城県 坂東市 ナナちゃん 茨城県 潮来市 アゴちゃん ハナちゃん

老猫ホーム NPO法人ねこほーむ 東京都 都内 ネコ 引き取り 引取り 預かり 生涯預かり 施設

猫飼えない 飼えなくなった