こんにちは、NPO法人ねこほーむです。

12月なのに、とても暖かく陽気なお天気が続いておりますね。

ここから急激に寒くなる際に、風邪などで体調を崩しやすくなるかと思います。

皆さま、どうかお気を付けください。

さて、本日は新しく老猫ホームのねこほーむに入所致しました猫ちゃんをご紹介致します。

東京都世田谷区の飼い主様よりお預かり致しましたスマイルちゃん

東京都世田谷区の飼い主様より生涯預かり致しましたスマイルちゃんです。

img_3288

アビシニアンの10歳の猫ちゃんです。

とても人懐っこい猫ちゃんでして、お迎えに伺った際もスリスリとしてきたり触らしてくれる

猫ちゃんです。

入所後もすぐにご飯を食べてくれるようになり、社交性の高い猫ちゃんだなと感心致します。

これからも、元気に他の猫ちゃんとも仲良く当ホームにて生活してくれれば大変喜ばし限りでございます。

 

神奈川県横浜市の飼い主様よりお引取りのさくらちゃん

 

img_3290

神奈川県横浜市の飼い主様よりお預かり致しましたさくらちゃんです。

18歳と高齢な猫ちゃんのお預かりです。

お預かりしてまだ、1週間も経過しておりませんがまだしっかりとご飯を食べてくれるという事は御座いません。

今後も続くようであれば、飼い主様とご相談させて頂き、病院や強制給仕等を考えなくてはと思います。

高齢な猫ちゃんになりますので、スタッフ同士協力して、注意深くお世話をしていきたいと思います。

東京都板橋区飼い主様よりお預かり致しましたメイちゃん

 

img_3289

東京都板橋区の飼い主様よりお預かり致しましたメイちゃんです。

メイちゃんも19歳と高齢な猫ちゃんのお預かりになります。
横浜市からお預かりのさくらちゃん同様、注意深く検査結果も踏まえて獣医師さんとも
相談しながら注意深くお世話をしなくてはなりません。
環境の変化に慣れるまではとても大変かとも思いますが、
少しでもねこほーむでの生活を楽しみ、少しでも長く生きてくれれば幸いに思います。

東京都調布市の飼い主様よりお預かりのコロちゃん

1206コロ

東京都調布市の飼い主様よりお預かりしておりますコロちゃんです。

コロちゃんは飼い主様のお家の建て替えに伴う一時預かりの猫ちゃんです。

まだ若い猫ちゃんで有りますので、お遊びがとても好きです。

また、とても人馴れしている猫ちゃんですので、すでにスタッフに触って触ってと甘えてくれます。

ただスタッフには慣れ始めてくれているのですが、肝心のご飯がまだ安定して

食べてくれている訳では御座いません。

周りに猫ちゃんが居る環境に、少しでも慣れてくれればと思います。

 

以上ここ数日で新しく入所しました猫ちゃんになります。

みんなとても可愛らしく、愛嬌たっぷりの猫ちゃん、老猫ちゃんです。

お預かりしたからには、ねこほーむでの生活にいち早く馴れ、少しでも楽しく生活できるよう

お手伝いが出来ればと考えております。

 

また更新致します‼‼

検索キーワード【老猫ホーム 世田谷区 調布市 板橋区 横浜市 猫 東京 預かり 引き取り スマイル さくら メイ コロ】