こんにちは!
飼い主さんに代わり猫ちゃんの生涯代理飼育を行っているNPO法人ねこほーむです!

先日から強烈な睡魔に日々襲われています(-。-;)笑
暖房の効いたお部屋で気持ち良さそうに寝ているお預かりしている猫ちゃん達を見ると羨ましいなと思う限りです。
『寝子』が由来といわれるだけあって、みんな気持ち良さそうにスヤスヤ…。
私も猫ちゃんのように一日15時間ぐらい寝たい気分です(笑)

さて、本日はお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!
関東と関西に在住の飼い主さんからお預かりをしている猫ちゃんの近況報告ですが、まずは関西地方に在住の飼い主さんよりお預かりしている猫ちゃんの近況報告です!

大阪市住之江区の飼い主さんから生涯でのお引取の小太郎ちゃん

大阪市住之江区の飼い主さんからお預かりして5カ月。
猫・人見知りをしない性格なので、シェルターでの生活を満喫してくれています。
20161201 コタロウ
以前の近況報告では『尿路結石の疑いがあるようなトイレの仕方なので、今後も経過観察をします。』とお伝えをさせて頂きました。
その後も様子を見ているのですが、問題なく排泄を行っています。
キャットウォークの上にいたり、出窓でのんびりしていたり悠々自適に暮らしているのを見るとスタッフも嬉しくなります!
手を差し出すと寝転がってゴロゴロと喉を鳴らしています。
喜んでいるかと思いきや、急にどこかに行ってしまう自由気ままな一面もあります。
自由に楽しく元気にシェルターでの生活を楽しんで貰いたいです!

続いては関東に在住の飼い主さんよりお預かりをした猫ちゃんの近況報告です。

東京都世田谷区の飼い主さんより生涯引き取りのココちゃん

img_2210
前回は珍しい表情のココちゃんの写真を使いましたので、今回は普段通りのココちゃんの写真です。
穏やかでのんびり屋さんのココちゃん。
日向ぼっこをしたり暖房器具の周りで温まったり、のんびり暮らしている姿をよく見ます。
トイレ掃除をしているとスタッフの背中に顔や尻尾をスリスリしてきます。振り返ると『構ってよ!』と綺麗な目でアピールをしてくるので触れ合ってあげると幸せそうな顔をしています。
異常もなく暮らしているので、スタッフも安心しています。

それでは本日の報告は以上になります。
またの更新をお楽しみに~♪

〔検索用キーワード〕
西日本 関西 近畿 大阪 住之江区 小太郎 こたろう
関東 首都圏 東京 23区 世田谷 ココ
生涯預かり 生涯飼育 代理飼育 高齢猫 預ける 引き取り
猫を飼えなくなったら NPO 猫預かり 預かってくれるところ 猫生涯あづかり

※NPO法人ねこほーむは、皆様からの支援・寄付・サポートを必要としています※

少量でも構いません。猫ちゃん達のために役立つ支援・寄付・サポートがございましたら電話もしくは問い合わせページからのご連絡をお待ちしています。また、募金箱の設置にご協力いただける設置先を探しています。法人・団体・施設・企業・イベント会場を問わず受け付けていますので、ご協力よろしくお願いいたします。