こんにちは!NPO法人ねこほーむです。

千葉県船橋市の飼い主さんから引き取りのハルちゃん

20161227ハル

施設内での部屋わけをスタッフにも猫ちゃんたちにも全く気にしない&気にさせないハルちゃんです。
馴染み方溶け込み方がとても上手で、ハルちゃんにとって部屋分けは意味をなしません。同じように東京都世田谷区の飼い主さんから引き取りのサンペイ君も施設の猫ちゃんたちとうまく付き合っていける猫ちゃんなのですが、このタイプの猫ちゃんは少数派です。全ての猫ちゃんがそうだといいのですが、そうもいかず難しいところではあります。
ハルちゃんには皆に上手な猫付き合いを教えてくれることを願っています。
少し体重減少が見られるのが気になりますが、ご飯は食べてくれていますし施設内を動きまわっているので様子を見ています。年齢によるものではないかと思いますが、ちょっとした変化も見逃すことなく観察していきたいと思います。

東京都府中市の飼い主さんから引き取りのチャチャちゃん

20161227チャチャ

同じ府中市の飼い主さんから引き取りのシーラちゃんが飼い主さんのもとに帰ってから約2か月が経ちますが、相変わらず元気に老猫ホーム生活を満喫してくれています。多くのお友達が出来たことで寂しさを紛らわせたのでしょう。いっぱいのお友達と一緒に生活できるので常に多くの遊び相手がいることが老猫ホームのいい所の一つであるため、変わらず生活しているチャチャちゃんを見るとこちらが嬉しくなってしまいます。
ご飯もしっかりと食べてくれていて、排泄も問題なく精神的にも身体的にも健康でいてくれています。
これからもこのまま元気にノビノビと生活してくれたらと思います!

今年は気温が不安定になっているように思えます。体調を崩しやすくなっていますので皆様自身のお体にも十分にご注意下さい。

 

 

 

 

【検索用キーワード】

千葉県 船橋市 ハルちゃん 東京都 府中市 チャチャちゃん

NPO法人ねこほーむ 老猫ホーム ネコ 引き取り施設 引取り 預かり施設

猫 飼えない 飼えなくなった 代理飼育